玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

新機動戦記ガンダムW17裏切りの遠き故郷

長く書くと時間がなくなるので、見所だけメモ

サンドロック超AIが搭載されているっぽい。あと、自爆装置はブラックマジックのM-66のような攻撃型の自爆。あー、でも、ライフル弾をばら撒くよりは高熱で溶かすという感じに見えた。
Wは動力源は明記されてないし、ミノフスキー環境でもないのだが。黒歴史的にはミノフスキーという用語を知らずにそれに類似した技術が使われてるのだろうか?発掘品だったら面白いな。
武装は自爆装置しかないと言っても、ガンダニュウムの肉体を使えば格闘で勝てるんじゃないか?
∀ガンダムはガンダリウムオメガのパンチでザクをボコボコにできる。
格闘しないのは枚数削減か?

  • 五飛萌え

中坊のときは五飛の可愛さが分からなかった。一人だけ美形でないと思っていた。のだが、大きくなってから見るとあの頭の形が可愛い。
子供が大人ぶってるのが可愛いと思った。たしかに、張五飛は年上に人気だったな、作中でも腐女子でも。

  • 宇宙に行きたいからって

基地を襲って人のものをぶん取るために人を殺すというのは、いい事をしてるとは思えないのだが。

普通に動いている。ダメじゃん。ゼクス。テロ幇助。

  • トーラスは可変機。ビーム砲もでかい。

Zガンダムの時代に入ったという事か。と、するとゼクスとヒイロの決戦は0083かなあ?電波だし。
モビルドールは強化人間的なガジェットだろうか?
宇宙機雷による交通封鎖はミノフスキーか?
トーラスの変形はカトキハジメの整合性が美しいなあ。

  • レディ・アンが変身

悪い方のレディの方が分かりやすくて好き。
コロニーの人は名前くらい確認して招こうよ。
めがねを奪う理由は無いだろう。視聴者には分かりやすいが。
視聴者に対する名場面を作るために、作品世界内での行動原理がおかしくなってる気がする。
富野は逆だ!まあ、それもわかりにくいんだが。

  • ozが援助するなら

いいじゃん。オズのたくらみから皆を守れるのは僕たちだけ。世界系だなあ。まあ、オズはちゃんと悪いのだが。

ロボットか?派遣社員か?
あと、ドクターJは装甲越しに敵を撃ったのだが、敵に当たる前に自分が蒸し焼きに成らないかと。

  • 5博士

見てて面白い