玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ヱヴァンゲリヲンの批判的意見まとめ

http://d.hatena.ne.jp/karatedou/20070906#p1
綾波レイの着替えシーンは、プラグスーツの構造説明以上の意味は無いと思うなあ〜。なんちゃって。
と、すると、アスカの着替えシーンはオミット?
女性から見て感情移入できないという意見はあるんだが、女性は「自分から見て感情移入できん」と「女性から見て感情移入できん」という事を混同しがちなので、お前程度の個人的な好みなど知らん。
とか言って、オレがエヴァを見てるのは、金がなくって、エヴァクラナドという、人間として最低限必要なレベルの作品しか見ていないからなのだが。
河童のクゥと夏休みすら見れん。
というわけで、僕がエヴァを面白いと思っているのは、僕の知識の無さで騙されているのでは?という懸念もあるんだが、知識があって今面白いものが面白がれなくなるのは、それはそれで損だよなーって気もするんだよねー。


キネマ文化論の人に僕が噛み付いた事も原因となって閉鎖されたのかもしれんのだが、(0.1%くらい)僕が映画に値段をつけるという態度が気に食わないのは、1800円が基準と言いながら、低い値段をつけてこき下ろすオレの評論家ッぷりカッコイーみたいなポージングがむかついたところも在る。
つーか、俺なら1800円が基準ならエヴァは8千万億円くらいかなあ。それくらいポジティブで。
Zガンダムは96万カラット。
今までで劇場で見て一番つまらんかったのは窪塚洋介魔界転生だが、つまらなすぎて逆に面白かったし勉強になった。