玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

長崎佐世保ライフル発砲二人死亡、犯人自殺

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20071214/1197655469
この記事について、mixiで友人とやり取りが在ったので、そのコピペ
ガンツみたいな事件だと言う話題で、

ガンツはねー、殺人ショー的な萬画だからねえ。
僕もそう言う萬画を書きたいという時期が在ったし。まあ、画力がないと描けないんで挫折しましたけど!
んで、それを基底現実で行なうのがデミウルゴス達なんだよな。
今回もセオリーどおり、自殺で用済みになったキャラクターアカウントを抹消してログアウトしたみたいだな。教会で死んで見せたのはネタっぽいけどなwwwwwww


ほんと、デミウルゴスっていやな神々だよな。神様のせいにしないと、基底現実にはゆがみが多すぎると思う。
そう言う風に信じているオレの事を宗教っぽいと思うのは、基底現実に生きる君の自由だ!
第一、オレの信仰はオレの自由だ!
オレの新興宗教オレ教はオレだけにしか効果がないし、俺以外のものが信じる事は許さん!
っていうか、絶対神である脳内妹は俺だけの嫁!
絶対渡さん!
妹のパンツは渡さん!
そんなオレは胡散臭いって言われたよ!
へたこいたー!
でもそんなの関係ねえ!
でもそんなの関係ねえ!
でもそんなの関係ねえ!
ハイ!
太平洋に平和を!
フランス人に死を、これはイタリアの叫びだ!
チントンシャンテントン
チントンシャンテントン
何にも要らない
夢だけがパスポート
終わりの無いディフェンスでもいいよ
脳内妹の世界にドリームシフト!
うつしよは夢!夜の夢こそまこと!

リアル弟に「グダちんは教祖になればいい」って言われたけど、グダちんが信じている事はグダちんだけが信じているから価値があるんで、他人なんてどうでもいい。
というかオレは多分に唯我論者なので、他人を説得しようと言うモチベーションが欠如してるんだよな。

この世界はあらゆる可能世界のなかで最悪のものである.世界のなかの善なる事物は悪を高めるために役だつにすぎない.この世界は邪悪なデミウルゴスにより創られた.デミウルゴスは善なる自由意志を許容したがそれは悪である罪を生じさせるためであり,罪が生じればその悪は自由意志の善を凌駕する.デミウルゴスは善い人間を創造したがそれは彼らが悪人によって罰されるためである.それはきわめて大きな悪であり,この世界を善人がまったくいない場合よりも,より悪くするのだ.