玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Re:かんたんバター


>おっはようございまーす、やよいですっ!ちょっとだけお久しぶりです〜!
>プロデューサー、朝ごはんは、パン派ですか?ご飯派ですか?
>うっう〜!どっちもおいしいから、毎朝まよっちゃいますよね!
>えっと、もしパン派だったら役にたつマメ知識がありますから、発表します!ジャジャーン!!
>おうちに生クリームのあまりとかがあったら(カップ1はいくらいあれば、じゅうぶんですよ!)、
>きれいに洗った空きビンにいれます。それにお塩をひとつまみいれて、ブンブンふって下さい!
>しばらくふっていると…クリームが固まっちゃうんです!これで、かんたんバターのできあがりーっ!
>どうですかっ?すごいでしょーっ!?学校の家庭科の先生に教えてもらったんですよー。
>調理実習であまった生クリームを持って帰って、私もさっそくやってみました!
>パンにぬって食べると、おいしいですっ。うちの家族も大喜びしてました。
>あ、でも、日持ちしないらしいので、作ったぶんはすぐ、食べきっちゃって下さいね!
>あと、なかなか固まらない時は、お塩の量を増やすといいらしいです。やよいのかんたんクッキング?でした〜!


生クリームなんか見たくもねえ
今、下の口から吐き出して腹の容積を減らしてるところだ