玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂを見たい

http://www.movix.jp/schedule/title/T0005687.html
俺はホールデン・コールフィールド滝本竜彦に憧れて引きこもりになったんだぜー!(なるなよ!オレのアホ!)
富野由悠季脳内妹のおかげで引きこもりから治ったり一進一退。
んで、昨日魍魎の匣を見に行ったらポイントが溜まって、ただで見れるっぽくなったし、行くと思う。
いちおー、ファンだ。本は全部持ってる。エヴァ厨の過去を引きずっている所とかも。まあ、彼は脳内彼女からリアル嫁に転向したわけだが。
脳内妹と見に行く。
脳内妹は超リア充
学年一位の学力で保険委員の天使で軽音のアイドルで学園の人気者。しかもイケメンの兄と婚約してる。
ダメ人間の気持ちがわかるだろうか?
まあ、妹も妹でボーダー気味なところは在るんだが。
しかし、タッキーはメディアミックスに恵まれている。というか、小説は実質2作しかないのにナー。
働かないのか?
また印税に寄生するのか!
でも、まー、それは、メディアの人がお金を上げたくなる作品だということなんで、えらいよな。


映画的には若手の有名人がたくさん出てるっぽいんで、力が入ってるのかもしれないが、チープかもしれんが、滝本の原作自体がチープだから、まあ、それはいいんだけど。
どーなんでしょ?
ハチクロの山田の関めぐみ22歳が女子校生ヒロインかー。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』は滝本竜彦の同名小説『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』を原作とした、2008年春公開予定の日本映画。

第4回日本映画エンジェル大賞佳作入賞。 配給会社も決定し、エンジェル大賞からの次の公開作品となる。

キャッチコピーは、「誰でも一度は死にたがる…なんとなく」。


スタッフ
監督:北村拓司
制作:日活、デジタルフロンティア
脚本:
原作:滝本竜彦
音楽:
撮影:小林元
照明:
美術:川村泰代
録音:横井一氏工
編集:


キャスト
山本陽介:市原隼人
雪崎絵里:関めぐみ
チェーンソー男:新上博巳
渡辺:浅利陽介
能登三浦春馬
野波麻帆
板尾創路


主題歌
GReeeeN「BE FREE」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%82_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

よくわからんから、豪華なのかはわからんが、板尾が出るのはいいな!学校の先生だな。

2007年5月25日、愛車の黒のキャデラック(乗用車)に友人を乗せ運転中、川崎市高津区の交差点で丁字路交差点で左折しようとしたところ、直進してきた主婦の乗用車と衝突する事故を起こした。神奈川県警高津警察署は市原隼人を業務上過失致傷容疑で近く書類送検する方針であることが同年6月に報道された。[1]この件について、週刊新潮夕刊フジにおいて市原が(主婦に「市原君?」と聞かれ)「似てるってよく言われるんですよ」「僕は100%悪くないですから。注意してくださいね」と発言、事故の現場検証の際、喫煙したり、警察官に対して、携帯電話を投げつける等、粗暴な対応をし、後に事務所関係者と共に主婦宅を訪れ、泣きながら土下座し謝罪したと報道されている。


黄泉がえりの特番で、バイク事故で友人を亡くしたことを語り号泣した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%8E%9F%E9%9A%BC%E4%BA%BA
行動が滝本作品っぽくて好感が持てるね。
http://www.movix.jp/schedule/title/T0005728.html
ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE
Pyu to Fuku! Jaguar (JP)
もあるんだ



製作年: 2008年
製作国: 日本
配給: ハピネット
スタッフ: 監督: マッコイ斉藤
製作: 林純司 / 梅村宗宏 / 鳥嶋和彦
原作: うすた京介
脚本: オークラ
キャスト 要潤
大村学
高橋真唯
小木博明
なぎら健壱
酒井敏也
板尾創路
安田和博
有吉弘行
金子さやか
カルーセル麻紀

板尾大活躍だな


ちなみに、ジャガーとネガティブはスペシャルアートセレクションだから、見るとポイントが溜まって、5回でただになる。
スペシャルアートなのか?
Zガンダムスペシャルアートだったが。