玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-01-28から1日間の記事一覧

ラ・セーヌの星37話明日なき逃亡

最近なんだか鬱なのは、富野アニメを見ていないせいだと結論付けたので見た。 しかし、テスト中に長々とブログを書くと時間がかかって鬱になるので、キーワードのみ、メモ ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン(池水通洋)(美形)による国王家族亡命事件が…

ヤッターマン

ネット評や先週の印象から、全然期待しないばかりか、むしろバカにしてみたら、結構馬鹿馬鹿しくて面白かった。 森光子だって娘役。 特に面白かったのは、ガンちゃんが物語上も、社会的にも、全く何もしない要らない人間なのに、生き生きとして、エロい体の…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂのタイトルの由来

■11月20日火曜日受賞作刊行を目前にして、ドキドキの日々を送る滝本竜彦が「意味不明」タイトルについて語る! 『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』というタイトルを思いついたのは、バカなヒアリングミスがきっかけでした。 僕の好きなBOATというバ…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂとニコニコ動画

しかし、映画版ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂのチメイドの低さは異常。 原作信者の俺でさえ、存在を知ったのは公開1週間前。 おそらく宣伝費のほとんどをテレビCMではなくニコニコ動画に費やしたためだと。 やっぱりまだまだテレビが強い。テレビ…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

nega-chain.com まー、いろいろ在って、ダラダラしていたせいでちゃんとした感想を1週間くらい書いていなかったわけですが、書くと決めたっぽかったので書く。 つーか、俺は滝本信者だし、オレが擁護しなければ、誰が擁護するのだ。 おもしろかったですよ。 …