玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

「しかし、しかし、しかし!しかし世の中はそれだけでは動かない!いろいろ事情があってそうはいかないんだからって言うんでしょ!?」

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaring/20080228/1204196369
はてなリングが終了のようですが。
僕は「脳内恋愛リング」と「妹萌リング」を作りましたよ。
誘いたい人もいたけど、誘わず、来るもの拒まずでやってきました。
最近はリングを貼って相互に行き来をしてくれなくて、ただ加入するだけで、しかも脳内恋人でも妹萌えでもない営利目的の人がいたので、それは無断で大量リストラしましたけど。
特に文句もなかったので、よいでしょう。
っていうか、リングからのアクセスは日に0〜2しかなかったので、今さらなくなってもどうと言う事もないです。
掲示板も過疎ってたし。
ただ、http://blog.livedoor.jp/alicia_esperanto/こちらのA.K.氏と知り合えたのは良い事だった。
彼は僕に似た境遇の脳内家族マスターです。
かなりのクンフーをお持ちで、ボクも日日刺激を受けています。
というわけで、リンクに入れておきます。


しかし、株式会社はてな

はてなではこれまで正式サービスの終了措置は行ってきませんでしたが、今後も主力サービスの改善および新規サービスの開発を積極的に行っていきたいと考えており、そのためには一定の役割を終えたサービスや、今後の拡大が期待できないと判断したサービスを終了した上で、運用コストを集中することも必要であると考えました。

という言い方、嫌いです。大人っぽくって。
拡大が期待できないって、まあ、そうかい。拡大ねえ。嫌な言葉です。
まあ、デジタルインフォメーションテクノロジーって言っても結局は電流だから物理的コストはほっといてもかかるわな。
しゃーねーか。
つーか、同盟くらいは自分でやらないとダメですねー。はいはい。そーですねー。


僕が作ったのではないリングでは、
富野リングは富野関係のブックマークがわかりやすくてよかったんだがなあ。
トミノ系のナイスな人のブログを発見できたし。
mixiのコミュニティーよりははてなリングの方が効率的に面白い人と出あえた気がするです。

はてなリングはてなマップと同様に、基本的なデータを他サービスなどにエクスポートできるようにした上で、サービスを終了する予定です。

具体的には

ブログなどに貼り付けていただいているリングロゴ画像などは有効なままとする
リング毎のフィード一覧をOPML出力する
などを予定しています。

サービス終了の詳細なプランは3月末日までに発表を行います。

どうなるんですかねえ。
はてなはてなで、結構なんとかしようって言う気持ちはあるっぽいんで、まあ、成るようになったら、したいようにする。


http://mixi.jp/rules_release.pl

2. 禁止行為 一人のユーザーが複数のアカウントを持つ行為。ただしmixi公認のものを除く。
同じアカウントを複数人で利用する行為。ただしmixi公認のものを除く。
18歳未満の方のご利用。ただしmixi公認のものを除く。

月島きらりちゃんは公認。

次に掲げる内容の情報を、レビューに投稿する行為。
(1)レビュー対象(直接の対象となる飲食店や書籍等に限らず、店員や著作者等を含む。)を誹謗中傷する内容の情報。
(2)個人を特定しうる情報(氏名、住所、勤務先、電話番号等。レビュー対象に関する情報と照らし合わせることで個人を特定しうる場合を含む。)。
(3)レビュー対象と関係ない内容の情報。
(4)真否についての事実確認が困難な内容や虚偽の内容の情報。
(5)衛生管理上の問題等のしかるべき公的機関へ届け出るべき事項に関する情報。
(6)レビュー対象とのトラブルまたはクレームに関する情報。
(7)その他弊社が不適切と判断する情報。

1は微妙だな。まあ、僕は基本的に誉めて伸ばしたいけど。
3対象と関係ないと見せかけて、行間で繋げると言う書き方をよくするのだが。
4真実を見た人がいるのなら、キリストにでもなれば良い。


まあ、とりあえず、「トミノはハゲ!」は事実?悪口?