玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

久々スーパーヒーローヒロインタイム

炎神戦隊ゴーオンジャー
元気だなー。人間爆弾展開に成らないでよかったです。
仮面ライダーキバ
ずーっと、ライダーマン展開。怪人よりもライダー同士を優先するのはどうかと思う。
ライダーマンは最後に大義に目覚めたので仮面ライダーに成れたのだが。
今の時代は正義大義を語るヒーローに説得力は無いらしい。
いや、無辜の民の生存権を守るという程度でいいのだが。しかし、今の時代は無辜の民が地球(というか、実際は経済)を押しつぶしつつあるというのが視聴者側に分かっているので、正義も悪になるというもの。
主人公はまあ、だいたい善人なのでいいのか。まー、あれなんだがなあ。
善人なのは、大義というよりは個人的事情か純朴なだけなんだが、それで充分なのでしょうか。
オダギリジョーは正義を突き詰めて最終回でPTSDにかかってしまって、クウガだけ映画が作れなくなってしまった。でも日本アカデミー賞はもらった。
Yes! プリキュア5 GoGo!
子安武人ミルキィローズさんに殺されました。
しかし、美少女戦士には自覚も殺意すらないのだ!
美少女戦士の前には男の死は虫けらと同じなのだ!
それが美少女戦士!
ミルキィってなんすかね?プリティでキュアキュアもイミフ。
ゲゲゲの鬼太郎5
鬼太郎は半世紀着たきり雀だというのに、猫娘は頑張るなあ。
妖怪は死なないのがいいねー
こち亀
ガンダムXじゃない。ないしょのつぼみ
仕事しながら、鬼太郎の後のこち亀中にコナンのCMを聞いたらマジで聞き分けがつかない。
バーロー