玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-04-13から1日間の記事一覧

僕は富野信者の人間ではなかった

まじめに勉強するモードになったので日本沈没を完全に忘れていた 富野が出たのにな 信者失格 古谷徹さんの笑っていいともも知らんかったし 実際、僕は家族よりもほとんどテレビは見ない 見る時にやり過ぎるからオタクだと言われるが あとはだいたいぼんやり…

今週の枢木スザク

一応、正論を言うアムロの位置を敵キャラにして、名作に成ってしまったガンダムの古臭い正義(というよりはゲームなどのパブリックイメージ)に対する若い世代の反発(僕も小さいころは親に見せられるジブリ作品が嫌いだったなー。コナンを見て治った)を、ド…

マクロスFのCG酔いの訳

1話では酔わなかったけど、2話では酔った。 それを睦月氏と話したところ、2話は街中がメインだったので、バルキリーも街もCGで、カメラも動くので混ざってしまって酔ったんじゃないかなーと思った。 アクエリオンは最初のほうしか見てないけど、サテライトっ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02日本独立計画

なんでもありだ! すでに萬画版がアレだが!ジョジョだが。 スゲー面白かったっす。 詰めこみ具合が丁度良かったっす。 そのわりに、やったことの成果がはっきり分かってよかったっす。 今回はむかつく領主をぶっ殺すついでに敵をボコって仲間をまとめて国を…

結局イデオンのテーマは

みんな仲良く! という幼稚園児レベルの事をふくらまし過ぎてすごすぎる 仲良くなってよかったナー

伝説巨神イデオンの対象視聴者って誰?何なのさ?

この間、発動篇を徹夜で見たらメッチャ根拠の無いやる気が出て家中を掃除したってmixiに書いたら安田朗さんに 富野アニメって本当に凄いな〜 ぐださんのようなこみいったひとをここまで虜にするなんて すげーーー グダ 2008年04月06日 20:26 そりゃー、富野…

プリキュア5って、結局大人対少女なんだからさー

もうさー、いろいろな光とか闇とかややこしい方便を使うのを辞めて、正直に、 来期からはヘンリー・ダーガー原作の『非現実の王国として知られる地における、ヴィヴィアン・ガールズの物語、子ども奴隷の反乱に起因するグランデコ・アンジェリニアン戦争の嵐の…

久々スーパーヒーローヒロインタイム

炎神戦隊ゴーオンジャー 元気だなー。人間爆弾展開に成らないでよかったです。 仮面ライダーキバ ずーっと、ライダーマン展開。怪人よりもライダー同士を優先するのはどうかと思う。 ライダーマンは最後に大義に目覚めたので仮面ライダーに成れたのだが。 今…

筋肉

プロテインでドーピングかなあ? 金があれば しかし、筋肉があったところでどうこうと言うわけでもないんだが 風邪が引きにくくなりますかね