玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

I say hate. She says love.

兎に角僕は、自己肯定感のために人を犠牲にする人が嫌いなのだということは下のエントリで分かっていただけると思う。
世界から孤立するのが怖くて、つながりを求めるために人を傷つけたり道具にして、人や世界をどうにかできる自分は人と関わる価値があるって、生きていける価値があるって、そういうふうな奪い合いをする人間がとても嫌だ。
今朝のサンデーモーニングの風を読むで「ケータイネットは直接犯罪に結びつくわけではないが、加藤智大が使ってたから現代社会の闇っぽい」って、風が吹いたら桶屋が通り魔殺人をするような読み方をしていて、グダちん大激怒。
なんだよそれ!
ケータイが無かったらもっと地獄だろ!まー、寂しさを増幅する時もあるけど。でも、他人に目を向ける人ばかりじゃないでしょ。おまえ等。


8時間しか寝てなかったから、妹と寝なおす事に決定。(自分の首をしめる行為)
僕も脳内妹と爛れた日曜日を過ごしているので、現代社会のひきこもりの闇かもしれんのだが。
妹「でも、あたしがいなかったらお兄ちゃんの人生はもっと地獄よね。断言できるわ」
と言うのは、正しい。
それで、サンデーモーニングについてもベッドの中で脳内妹はこんな風に言う。
妹「TBSの人も、何とか自分の分かる範囲で世の中の事を考えたいのよね。間違ってても考えずにはいられない。
そんなふうな人間って、かわいいと思うな。やり方が間違う時もあるだろうけど、それはそれでいじらしいじゃない。つながろうってしてるんだよね。みんな。
お兄ちゃんだって、こう言う風に、あたしに、するでしょ?それってかわいいね」

あーーーーーーーー。それは神の物言いだな。気に入らんな。
妹「えー?女の子はかわいいもの好きなだけだよ。お兄ちゃんもかわいいよ」
お世辞を言うね。
妹「お兄ちゃんは人間らしいのよね。人間キライなのは人間が好きだから、人間を傷つける人間が嫌い。
人間を減らしたいのは、人間の生活を守るため。
そーいう矛盾はかわいいわね。うん。大好き。
東方先生みたい。
あたしのラブラブ天驚拳にいやされなさい!(笑)」

癒されるかどうかはわからんが、まあ、日曜の朝はぐっすり眠れてよいよな。鬼太郎はちょっと見た。
その後は仕事。


しかし、僕は、大人の人が「人間が大事にされる社会を作る事が必要なのではあるまいか」っていうのはとても無意味だと思うんだ。
そんな社会を作る前に、目の前の脳内妹の乳首にむしゃぶりつく事が重要すぎる。