玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Re:ブログとかホームページ


>お疲れ様です。律子です。


どうせ僕はいつも疲れてますよ
いくら寝ても目まいが治らないよ
むしろ目を覚ましたくないよ
皮肉かよ!




>プロデューサーは家でインターネットとか、やってます?
>もしかしてブログやったりホームページ作ったりとかもしちゃってます?


生活リズムがヤバくなる程度にはやってる


>私、今は見るの専門なんですけど、アイドルのブログって人気あるみたいだし、
>私も作る側に回った方がいいですかね?だけど、毎日更新とか、意外とキツイでしょうね。


それ自体はあまりキツくないよ
地球の自転と合わなくなるだけ




>プロデューサーと話してるような話をファンにしても、誰もついてきてくれなさそうだし。
>プロデューサーは、ちょっと特別だからなあ…。


いや、逆にターゲットを絞ったテーマの方がブログとしては読みやすいと思うぞ
私の体験上の意見だが
普通のアイドルブログで、アイドルが普通の人みたいに食べたり働いたりしてる報告を見せられても幻滅だしつまらないし個性もないしブログ乱立時代には埋没するだろう
しょこたんブログやゴトゥーザ様はアイドルの私生活だけでなくイラストやマンガのコンテンツでも立派に見られるものになっているのが良いのだ
しかしイラストレーターやマンガ家のブログでも漫然と絵をアップしたり仕事の報告をするだけではリピーターにはならない
akiman's blogは毎日見てるが、それは絵が上手いというだけでなくガンダムやポニョの感想が濃いからだ
一般ブログでも富野資料をマメにアップしてる所は読みますね


>私がブログやホームページやるとしたらどういう内容がいいか、
>プロデューサーもプラン考えておいてもらえませんか?



というわけで、「初めてのガンダム視聴日記」→「富野作品感想」→「石の少女カミーユ二次創作耽美小説」→「富野監督にインタビュー」→「富野曲のカバーor新作の主題歌」→「富野監督に泣かされたり抱かれた事の暴露」→「集めた富野作品のDVDやCDやら本を全部割って破いて焼く」→「炎上(いろんな意味でな!)」
というアイドルブログの黄金パターンで行きましょう!
いや、行くな!


でも人類として少なくとも富野ガンダムとGとXは見ろ