玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム00のソレスタルビーイング気持ち悪い

「戦争を無くす」っていう時のそれすたやカタロンの皆の目が据わっててキモい。戦争を無くしたら罰は受けるって言うことは、戦争を無くした後の幸せを求めてないという事で捨て鉢な感じが怖いですね。
まー、割と元々最初から幸せを知らない人の集まりだから、幸せを守るために戦争を無くすって言うよりは、「なんか俺が不幸なのは戦争が悪いっぽいから戦争消えろ」って、マイナスからの怨念返し。
んで、普通の生活の沙慈とかは「何も知らん無責任」とか言われて不幸になるのかー?マリーも幸せ家庭を作ろうとしたら初恋ストーカーが!
そう言うわけで、パン屋のキースは偉大だよな。
ソレスタル・ビーイング社会復帰できるのか?
僕は官僚がむかつくのは1万年前から変わらないので戦争は地球が滅びない程度にシステムに組み込んで国体を更新する可能性を内包したほうがいいと思う。
ガンダムファイトですね、わかります。
ガンダムWでええやん。絵柄の更新ですね、わかります。
いや、がゆんも芸歴長いわけだが