玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム00 2 10天の光はすべて星

今日は休パソコン日なので携帯電話メール更新
ファッションや行動が変な人や見た目や動きが面白いロボットがたくさん出ておもしろかったです
コーラサワーはマネキンにとってのファ・ユイリィみたいにご飯を持って来た
主夫結婚か?癒し系ナイス
カタロンでのマリナの無視されっぷりが泣ける
ガンダム00の世界の人間関係の基本は無視とあてこすりです
イジメかっこわるい
マリナは子供にしか相手にされん
「姫とあそんじゃいけません」
姫には奮戦して欲しい
みせるガンダムアクションは新型いっぱいでかっこいい
いまいち作戦がわからんし動きも早いから良く分からんが
スメラギさんは戦闘が終わってから解説します
役に立たない
ストーカーのアレルヤに犯罪者呼ばわりされる妻帯者
ひどいな
ヒロシは釘宮に悪漢の魅力
会わない方が良いが案外アムロには手駒が少ない?
アムロがヒロシを調教した経緯は気になるが金?リハビリかルイスと同じで
アムロのコピーもいるんですかね?
チャイナ娘は出たがカンフー兄は最近疎遠
がんばれ


新型モビルスーツの顔見せにオーライザーで立ち向かうGパーツやZの鼓動をやるかと思ったら伏線のない超兵器メメント・モリが出てきてソレスタル・ビーイングのパワーアップと関連しなくてやや勿体ない不完全燃焼
まあ、Zの鼓動が完全燃焼かと言うと微妙ではあるが、カミーユはファとイチャついて燃焼
あとマウアー
いや、今回はトランザムダブルオーライザーメメント・モリの濃い粒子共鳴で超兵やイノベイターが変質するってフラグが狙いなのはわかるけど
ソレ☆スタ基地とアロウズ基地と中東が断絶で離れてるから関係がよくわからん
ソレスタ基地が撃たれるのをダブルオーガンダムがかっこよく防ぐかと思ったんだが
あと、アロウズは中東にこだわり過ぎなのでアフリカやスリランカや南米や東欧の事も思い出してあげてください


あと、ガンダム00ニュータイプミノフスキー粒子やGN粒子の共振っていうガンダムセンチュリーあたりの設定を踏まえてるのね
理系だなあ
富野ニュータイプは「宇宙に出たら人間自体が勝手に強くなる」「命が宇宙を支える力だからインティパ粒子(魂とかエーテルみたいな物)で通信できる」
という、大ざっぱなニューエイジ宗教とか身体適応性なんだが
それは灰汁と電波が強すぎるか
つか、機動戦士ガンダムダブルオーは強化人間やカテゴリーFばかりで天然ニュータイプはいないな
じゃあ理系だよなあ
刹那がガンダムになって自分の力でニュータイプにもなれたらかっこいいなあ
ニュータイプは宇宙でも寂しくならないための願いみたいな物だと思うから刹那はもっと女のことを考えたら良いと思う
中の人も父親になることだし


ハガレンパラレルワールドでなんとでもなるか?声は?
水島監督は連投かな?
80年代富野枠みたいになる?いや、現状は竹田枠