玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2008-12-07から1日間の記事一覧

NHKスペシャル終戦特集ドラマ 最後の戦犯

休パソコン日だから短く 長い話の行間を省きつつ匂わせる構成が上手い ARATAも見たかった 私の祖父は憲兵戦犯でもあり戦後は名を変えて警察官僚になって共産ゲリラ狩りをして晩年は叙勲されたり、原子爆弾に妻を殺されて私の祖母と再婚したりしたのでいろい…

今日の機動戦士ガンダムダブルオー追記

ちょっと場面間の噛み合いは上手くなかったけど詰め込みぶりはボリュームがあってよかった 忙しいか? ゼータのオープニングの方がカット数少ないのを見比べて見てビックリした むかしのサンライズよりは長く見れるきれいな絵なのになあ キャラが死なないか…

機動戦士ガンダム00 2 10天の光はすべて星

今日は休パソコン日なので携帯電話メール更新 ファッションや行動が変な人や見た目や動きが面白いロボットがたくさん出ておもしろかったです コーラサワーはマネキンにとってのファ・ユイリィみたいにご飯を持って来た 主夫結婚か?癒し系ナイス カタロンで…

今日は

休パソコン日

キンゲ追記

あと、シンシアはヒロインでもあるけどゲイナー君と立場が似てるダブル主人公かもしれない だから、24話でキッズを自覚なく殺した事にどう折り合いを付けるかだな シンシアはキッズに恨みはあったけど、殺したのはオーバーデビルに酔っ払った状態だしな 素面…

かんなぎ

キンゲ感想を書きながらダラダラ気負わずに見たら面白いじゃん。以前問題っぽく言ってた止め絵が長くても記号演技でもチラ見だったら気にならないし、ネタのテンポもチョイスもいい。まったり系で。 おもしれー 俺もアニソンカラオケ好きだし、こういうのは…

オーバーマン キングゲイナー 24 オーバーマックス

脚本, 高山治郎. 絵コンテ, 斧谷稔. 作画監督, 井上哲 西山忍. 演出, 羽生靖尚. 作画が荒れている。のだが、ところどころとても良い絵がある。ハーモニー止め絵もいいが、割とアクションシーンでオーバーマンの質感がいい感じの所もあり。人間のデッサンが下…

BANDAI VISUAL CLUB

僕が感想や小説を書こうとして滞るのは逆上が足りないせいか たしかに、逆上してる時に描くなあ。 しかし、ブレンパワードのジョナサンは大義があったらキレなくても親殺しくらいできるって言うけど。 ジョナサン流の強がりだ

gremzエコロジーガンダム

234 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/19(水) 21:28:52 ID:??? この惑星、地球は、様々な偶然の重なりと生命と自然の営みによって成り立っている、 極めて不安定な物である。しかも、人類はその自然から生まれたにもかかわらず、 自分さえ良ければ良しとし…

世界名作劇場ポルフィの長い旅48夢のかけら

ポルフィは職を失って、下宿も失うかと思ったら、そうではなかった。ローズ(長沢美樹)さんはあんなところにあんな写真を置いてどうして欲しいのか。謎。 スター女優のティファニー(林原めぐみ)にミーナはすごく大事にされて幸せそうだが、ローズはティフ…