氷川竜介氏と藤津亮太氏が99年に出した本ですよー。
当時のブレンパワードは人気があまりなかったそうですが、ご両人の熱意で出たと。
まんだらけで6月に買って、さっき読み終わったよー。私はやる気ないよー。
重田敦司氏といのまたむつみ氏による宇都宮比瑪ちゃんのヌードグラビアが5連発ですごかった。これはいい御ヌード。
ストーリー解説とキャラクター解説は普通だけど、比瑪ちゃんが伊佐未勇を好きになる所の心の解説は男性視聴者には判りにくかった点なので解説されてて良かった。
富野メモで「勇は少女萬画のイケメンにする!」って宣言されていたのでよかった。うん。ダブル主人公ていうか、比瑪視点から見て勇がヒロイン的な部分も在ったよねー。チュウとかするし。ママレードボーイだし。
富野由悠季を筆頭のスタッフインタビューもすごかったです。なかなかよくわからんかった。
オルファンの裏設定もすごかったが、どこからが初期設定で、どこからが裏設定かよく判らなかった。
オーガニック的なんでしょうけど!
富野初期メモはかなーり人死にが多くて結構暗い。あと、エゴに取りつかれた人っていう表現が多くて富野臭さにまだ凝り固まってたなあ。理屈っぽい。オゾン層とか、電力とかどうでもいいし。
本放送版の方がすっきりしてオーガニック的で面白いと思う。
しかし、富野メモや富野コンテの段階から比瑪ちゃんのセリフや仕草は理屈抜きですごくかわいかったので、比瑪ちゃんが可愛い!
ブレンパワードの中で一番美人なのはヒギンズブレンだと思う。どことなくエジプトっぽい。
ブレンパワードのビデオはこちらから↓