玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

刀語第六話双刀・鎚

一回目しか見てない、見られなかった、見るのを忘れた私ですが、6回目だけ見ても何となく話は分かった。
おつかいRPGと超能力バトルとビックリミステリだからねー。
目的と敵味方と必要条件と娯楽性がわかりゃあ、だいたいわかる。
富野アニメより格段に親切な台詞で、キャプテン翼並のスローモーショントークだし、わかりやすい。一見さんにも優しい。


人間性のない主人公たちがホイホイ人を殺すのがおもしろかった。ゲーム感覚?
でもゲストの女の子を殺す見せかけてゲームの必要条件を満たすために殺さない所は先に説明がなかった判断だからおもしろかったです。
まー、「イベントをこなしてる感」はあるわけだが。
原作は知らん。

色や形がかわいかったです。
背景は日本昔ばなしみたいですなー

[rakuten:amiami:10226220:detail]