玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Angel Beats! Episode.10 Goodbye Days

あと三回でAngelBeats!も終わり?って事でユイシナリオクリア。
世界観のオカルトグダグダ振りの天然振りに定評がある麻枝准ですが。
かわいそうな女子に男子が色々して頑張ってラブラブってベタ展開はだーまえの本領発揮だな。好きです。
エンジンかかってきたねー。止め絵エンディングとか、ホームグラウンドじゃん。
いや、前半から中盤までの笑いとラストの泣きと日向の男らしいラブへの音楽的な流れは素晴らしい。流石、曲も作れる麻枝さんだ。
音無と天使がユイを成仏させようとずるい夢の叶え方を画策しましたが、結局は今までユイと仲良くしていた日向との愛の力で成就したのだー!
日向が音無の画策に気づいたのも、ユイを気にかけてたからだろうね。
素晴らしい流れ。
欲を言えば、音無はユイのジャーマンスープレックスで一回くらい死んでたら笑えた。
舞台版余命一ヶ月の花嫁のCMとのコンボも泣かせる。


しかし、不老不死でダラダラ夢を叶えられるんなら急いで成仏しなくても一万年くらいかけて地層観測したりとか、そういう仙人みたいな夢でもいいんじゃないかなー。
まー、だーまえは青春を描きたいんだよね。
で、成仏したら死んでたまるか戦線の戦力が減る。だから、またなんか変な敵が出たら困るねー、的な展開がありそうで、飽きさせないね。
ま、ユイは戦力的には員数外だしいいかー。
でも、ボーカルが抜けたのは部活的には淋しいな。
TKでラップ転向もありだが!

[rakuten:amiami:10226365:detail]