プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション スターターセット
- 出版社/メーカー: タカラトミー
- 発売日: 2014/07/12
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (1件) を見る
@nuryouguda: RT @Rozen_Himemi: プリパラ「オシャレなあの子マネするより 自分らしさが一番でしょ♪」富野監督「個性なんか糞食らえ!」プリリズ監督「らぁらは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」
@nuryouguda: @nakaharamei 逆襲のシャアは女性向けかなあ?
2014-08-28 11:04:46 via モバツイ to @nakaharamei
@nuryouguda: @kaito2198 パソコンで自動的にアニメができるって思ってる人はさすがにひど過ぎる…
2014-08-28 11:02:19 via モバツイ to @kaito2198
@nuryouguda: 富野アニメに慣れるコツ グダちん版 1 全否定と全肯定を同時に 2 様々な元ネタがあるが元ネタに捻りを加えているのを見逃さない 3 自分が読み解けなくても、流れ作業の結果でも面白いので安心
@nuryouguda: RT @shinkai35: まあここでも書いたように、宇野さんは近代の終焉みたいなデカいスパンの話をしてる時でさえ、出来事の時系列が自分の都合でスコスコ変わっちゃうような人だから、冨野が有名になった時期を話の都合で十数年ずらすくらいは何とも思わないのかもURL…
@nuryouguda: 由悠季(よしゆき)も普通は読めない。中学までゆうゆうきだと思ってた
@nuryouguda: RT @tori_555: でも、お前の「斧谷稔」ってペンネームも相当なもんだと思うぞw
@nuryouguda: RT @kuchikikotoh: このあとに続く富野監督からウブカタ先生へ(ペンネームに執筆の覚悟を込めるのはいいけど)「お前の問題」なんだから他人に対して公表して欲しくないって発言とかはウブカタ先生がヴェロシティの後書きで「覚悟してがんばりすぎて吐いた」みたいに書いちゃう感…
@nuryouguda: RT @tominobot: この漢字を「ウブカタトウ」と読ませるのか? そこまでヒネるのか? と。こういう作家は信用しちゃいけないと思いました。ここまで表現をいじる作家は危険だと思ったんです。もっと素直でいれば良いのにと感じますね。
@nuryouguda: RT @kuchikikotoh: 関係ないけど「にすいです。」収録の冲方先生と富野監督の対談で開幕即冲方先生に対する「最初から拒否感を覚えていた」発言から「 僕は演出家です。これくらいのことは最初に言ってみせますよ。さあ、はじめましょうか 」で完全に場の主導権を掌握する富野監…
@nuryouguda: 寝れないし、スマホいじるし、でも話すと不安発作だし、寝たら自殺したはずの母親が助かってる悪夢を見て起きたら自殺してるし
@nuryouguda: 富野アニメに慣れるコツ グダちん版 1 色彩、構図の意味を脳に暗示させろ! 2 音楽と効果音と台詞が織り成すリズム感も視覚と同調! 3 多重圧縮された作品に合わせ展開コードのチューニングをして作品と心を合わせ、チャクラを開き。悟れ!
@nuryouguda: RT @fukasawa_takuya: 俺の知っている富野さんはさ、サラリーマンに「ファンです」って言われると口でどうこう言おうが、結局は「あなたみたいな普通のサラリーマンがファンでいてくれることは嬉しい」みたいなこと言って喜んでくれる人だよ。出典忘れたけどさ。出典どこだった…
@nuryouguda: @gigir 一応ネタバレは放送までは自粛しますが…。先行公開Aパートでもアイドル声優キャラを怖い軍人が差別して蹴るとか、明るくない所も。でもその軍人と繋がってる鬼教官が情に篤かったりして。人間関係が実に有機的で人間くさいし、それが世界観にも通じるSF!
2014-08-28 01:55:22 via モバツイ to @gigir
@nuryouguda: RT @gigir: 騙されたと思って見に行って、騙されたと思ったら言ってくれればいいので
@nuryouguda: RT @gigir: Gのレコンギスタはアニメファンに向けのアニメですよ。「だけど」子供が見ても面白いように作ってるのは伝わるし、「だから」子供に見せてほしい、というわけで。
@nuryouguda: RT @gigir: 子供いないし10代の友達もいないのでとりあえず手近なアニメファンに勧めるよ!大丈夫、アニメファンにが見てもちゃんと面白いように作ってある。富野監督の優しさを感じる。
@nuryouguda: @Kumappus そこまで計画的でなくて何となく昔の印象を言っただけぽい
2014-08-28 01:48:14 via モバツイ to @Kumappus
@nuryouguda: まあ、宇野常寛に限らず「No.1のブームスターや受賞した権威以外は無視」ってのは日本人の文化への態度だし、だから宇野さんは選挙のAKB48が好きなんでしょ。勝たなきゃダメってカイジの利根川も言ってた
@nuryouguda: 宇野常寛さんの「中学校のみんなが宮崎駿は知ってるのに、富野は知られてないから擁護する」「富野の再評価はエヴァ以降」って発言には更に問題があり、宮崎駿か富野かエヴァか、という一番売れてた作品以外のアニメを視野に入れない薄さ。他にもアニメは豊かだよ
@nuryouguda: 僕が問題視する宇野常寛さんのBDインタビューは、20年前に富野監督の人気があったかどうかより、中学校のレベルで「クラスのみんなが宮崎駿は知ってるのに富野は知られてないから擁護しなきゃ」って所。富野は学童に擁護されるほど弱くもないし、宇野さんは傲慢
@nuryouguda: なので僕はネットなどで Gレコ面白いよ雰囲気を醸しながら、面白いポイントをブログで明示して「じゃあもう一回見るか」という人を増やしたい。が、やはり感想は他人の客寄せより正直でもありたい
@nuryouguda: 基本的にカジュアルに映画を見る人は監督が誰かなんか分かってないし、ひどい人だとディズニーアニメはみんなディズニーという人が描いてたと思ってた時代もあった。つまり客が見たいのは監督より話よりキャラや記号(レリゴーとか)なんだな
@nuryouguda: @H926 実際、監督のネームバリューで公開規模が変わることは少ないかと。一般に名前が生きるのは宮崎や、実写だと北野武か三池くらい?なので監督責任だけでなくバンダイサンライズのプロデュース方面の資金繰りとかも絡みますね。ガンダム展などで頑張りはある
2014-08-28 01:16:59 via モバツイ to @H926
@nuryouguda: RT @artbooksNat: Loads of cute #idolmaster illustrations from animation director Yuusuke Tanaka in his C86 doujinshi 百万劇場 URL…