玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Gレコ信者の狂気の子、あままこを燃やす

 前回のあらすじ。
 新海誠の大ヒットアニメ、天気の子を人から金をもらって見に行ったと言ったな?

nuryouguda.hatenablog.com
 お金をくれたのは、わりとその筋では有名なブロガーの人です。なんかすごい天気の子に感動されたそうで、見てほしいらしい。
 そんなにすごい映画なのか???


なんか、厭世的で脳内妹に耽溺している僕の感想が気になるらしい。そうなんだ・・・。

nuryouguda.hatenablog.com


 今まで黙っていましたが、
 あれはあままこ(天原誠)だ。 id:amamako


 今から彼を燃やします。
 いや、別にガソリンをかけたり物理的に焼殺するわけではなく、ネット炎上させようかと思います。



 別に僕も魔獣ではないので、妖怪やグロンギ怪人ではあるけど、特に理由もなく燃やしたりはしません。


 あままこさんは割りと炎上体質で僕も若い頃は数回噛みつかれたような記憶がある。


 でも、とりあえず今年の夏は友好的で、あままこさんからお金というかアマゾンギフト券をもらって、天気の子を見に行った。そしてブログがバズって広告料金が数万円入った。あままこさんは僕のような怪人の感想を読めてよかったとおっしゃったWIN-WINでした。


 で、天気の子で儲けさせてもらったお礼も兼ねて、劇場版GのレコンギスタI「行け!コア・ファイター」を見に行くように言い含んでアマゾンギフト券を贈った。
 そして、あままこさんは僕が金を渡したのを忘れていて、先週の金曜日に僕が催促して昨日の日曜日に見た。Gレコは2週間限定公開なので、本来は2回しかない週末のどちらかで感想を書くべきだし、炎上体質のあままこさんには天気の子を見た僕のときのようなものすごい炎上を起こしてほしかった。


 そして、僕はさっきGレコ劇場版の5回目の鑑賞を終えて帰宅した。とりあえずネットサーフィンしてチェック。





 あままこさん まだ 記事を 書いて ない 。




 いや、僕もグロンギ怪人ではあるけど鬼ではないので、「もうちょっと時間をください」とか「いついつまでに上げます」とか連絡があれば燃やさないですが。
 連絡もよこさずさあ…。そもそも、僕は天気の子の公開4日目に感想記事をアップしたわけだが。天気の子はまだロングランしてる大ヒットアニメだが、Gレコは2週間しかないアニメなんやで…。それを…。もう、平日の4日しか残されていないのだから今から感想ブログをバズらせてもさあ・・・。


いや、追加上映はあるで?
1月から全国14館で追加上映決定!劇場版『G-レコ I』作画監督・桑名郁朗描き下ろしBlu-ray収納BOXイラストも到着! | GUNDAM.INFO


BD販売もあるで?
p-bandai.jp
(プレバンのパーフェクトパックBD締切は12月15日までだから注意な・・・。まだ売り切れではないようだが)


 配信サイトの期限が上映期限にあわせて12日までかは要確認ですが…。


 というわけで、あままこさんにはGのレコンギスタを熱く炎上させてくれる記事を期待していたのだが、いまいちタイミングと火力が弱い感じで失望しました。
amamako.hateblo.jp
 あままこさんは炎上についての記事を書いているのに、Gレコには火をつけてくれなかった。



 だったら、ミーが燃やすしかないですよぇ?

 バーニング・ハンマーwwwバーニング・ホールドwww


figma 巨神兵東京に現わる 巨神兵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


北斗の拳【究極版】 1 (ゼノンコミックスDX)


博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか (字幕版)


amamako.hateblo.jp
 炎上をネタにしたブログを書いたのに、自分が燃えてくれないあままこさんは不誠実だと思います!


【Amazon.co.jp限定】『プロメア』(メーカー特典:「グリヒル描き下ろし缶バッチ3個セット(ガロ・リオ・クレイ)」付)(オリジナル特典:「TRIGGER監修新規描き下ろしイラスト使用 F3キャンバスアート」「TRIGGER監修新規描き下ろしイラスト使用 A4クリアファイル」「チケットホルダー」「名場面ステッカー」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
獣神ライガー オープニングテーマ 怒りの獣神 ORIGINAL COVER



amamako.hateblo.jp


 Gレコ、僕は好きだけど、あままこさんにとっては嫌いな物語だったのかな・・・。やっぱりわたしがいけないの・・・?カーヒル・・・

note.com
 良さ味のある若者の感想はこちら!あてつけです!