玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

ジャンプルーキー! 新連載のガン・オーダーズの感想

rookie.shonenjump.com


  • 誉め

 少女と銃はよくあるモチーフですが、音楽や芸術と言うテーマに独自性と思い入れを感じました。
 ルパン三世のお宝よりも目的物が物語の軸になっていて新鮮でした。
  最初からこの濃度が出ていると、次のお題がどうなるか気になります。
 社会を突き放したようで、特定の物へは執着する価値観が面白い。
 また、服の生地や銃の金属感など、素材の質感を描写している。
東京マルイ No.17 M92Fミリタリー 10歳以上エアーHOPハンドガン

  • 減点

 ただ、作者が思い入れの強い部分の描写はしっかりしているものの、物語を進める段取りとしての銃撃戦や、あまり興味のないモブには作画の労力を割いていないように見えます。
 もちろん、物語の主題ではない部分を省略した方がすっきりする場合もあるのですが。
 手抜きに見えないように効果的に手を抜く技法を身に付けるといいでしょう。

  • 総評

 まあ、この萬画の寒村の善き農夫さんは僕の小説を読んでくださったので…。お礼と言うか。
 僕は小説家になろうをBANされるくらい小説家になれないんですが。(戦場のリアルタイムの推移をグーグルマップで表現したり、昔書いていた夢日記へのリンクをしたら、外部リンクへの禁止という規約違反でバンされた)


 僕みたいな四十歳のおじさんが自分が二十歳のころから書いている小説を25%くらいしかかけていないのは情けないし漫画家デビューも小説家デビューも絶望的ですが、若い寒村の善き農夫さんが売れるといいですね。チェンソーマンくらい売れるといいですね。佐々木君が銃弾を止めたの時の藤本タツキ先生と大して画力は変わらないと思ったので。
 萬画は描いていたら上手くなるので描いてたらいいと思います。僕はソシャゲをしたり富野由悠季に魂を引かれていて、ちょっとだめですが。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 感謝の気持はありますけど、別に物をくれた人に対して優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。