玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

担当アイドルの人気が出ないままモバマスが終わる #imas_cg

 みなさんこんばんわ!
 プロダクションマッチフェスティバルの間に書いています。


 僕はアイドルマスターシンデレラガールズをサービス開始当初からプレイしているオンライン羅生門アイドルマスター女衒ボーイです。


 ちなみに、サービス開始2日目くらいに道場システム(身内の間で殴りあう協定を結んで裏で贈り物をすれば実質的に誰も負けずに攻略ができる)という裏アイディアの実験にも参加しました。あれは想定されてたゲームバランスを破壊しましたね。まあ、それはそれで1年くらいしたら道場システムが運営側からも暗黙されるようになりましたが。


 あの頃は楽しかったなあ……。スタドリを得るために他のゲームと交易をしたり。大海賊時代じゃった…。デレステが出るまで、アイドルマスターシンデレラガールズは音楽とは関係なくひたすら殴り合うだけの暴力が支配するわかりやすい世界だった…。あの頃は本当に楽しかった……。



 皆さんの担当アイドルは誰ですか?
 僕の担当アイドルは野々村そらちんです!

 前川みくを1面として、3面で羅生門バトルに勝って衣装を集めたら出る初期レアアイドルの野々村そらちんです。
 なんやかんや、初期はコスト5で攻撃力が高くて重宝した。
 前川みくは下川みくにさんっぽくて正統派ねこちゃんアイドルですが。
 2面の衣装アイドルの松永涼さんや好感度報酬の向井拓海など、ちょっと不良っぽい色者アイドルが多かった序盤(ガチャでも双葉杏などの色者が目立った)では貴重な?戦力になる正統派アイドルです。
 (初期のニュージェネレーションズことコスト2軽艦隊はマジでクッソ弱かったからな)


「はろ~☆アナタがプロデューサーねっ!? 今日からあたしのお手伝いさせてあげるっ!どう、うれしいでしょっ?あたしもうっれし~♪さぁっ!れっつだんす!」
 この「プロデューサーがいなくても自分はアイドルだしプロデューサーのことを手伝いだと思っているし、自分の近くにいるだけで人はうれしくなるはず」と思っている自己肯定感のぶっちぎりの高さが好き。惚れたぜ!

 めっちゃスタイルもいいし。縦ロールツーサイドアップの髪の毛の量もすごい。
 くっそかわいい。
 (あと、偶然だけど僕の脳内妹と同じ名前)


 しかし、人気は出ず。
 色物ヤンキーかと思われた向井拓海や松永亮の方が先に声がついて歌も歌ったし、炎陣は僕も好きだ。
アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL【電子特別版】 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)




 最後にモバマスに追加されたこのカードは絵はすごい良いと思うんだけど…。


「アイドルバラエティ 大空への挑戦」はとっても楽しかったけど、それも6年前なのか…。
 その名前は、スカイペインター……。



 デレステでの野々村そらちんのこの一枚しかないSSRカードは特技とダンス数値が優秀なので、レゾナンス加蓮編成では理想編成に入りますけど…。


imascg-slstage.boom-app.wiki


 人気アイドルの担当プロデューサーも出費が多くて辛いと思うけど、担当アイドルが一度もイベントの上位報酬にもガチャ目玉にもならないまま終わるプロデューサーは僕のほかにもいるだろう…。


 ちなみに僕は野々村そらちんが不遇なのでイライラして大槻唯というギャルに貢いで30万円くらいとられた。大槻唯天井ガシャと大槻唯フェスと大槻唯トークの時の課金の借金はまだ返し終わってない。(でもGTM可動モデルカイゼリンは買った)
Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ サマータイム☆ハイ 大槻 唯 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
 僕はそらちんの兄ということになっているけど、同時に大槻唯の彼氏でもある…。(この設定は矛盾しない!)


 うう。そらちん、いい子だし、悲しんでいる人や不幸な人をはっぴーにしたいという気持ちはとてもアイドルなのに…。人気は出ない…。



 そらちんは博愛主義だし、僕みたいな心の傷ついた人も笑顔にすると決めたよ、という正統派アイドルなんだけどなあ…。


 モバゲー版アイドルマスターシンデレラガールズのサ終が決まって、最後の最後までそらちんがガチャ目玉かイベント報酬になるかと思って資産を溜めていたけど…。
 順当に最後のアイプロは人気グループのブルーナポレオンで、最後のイベント上位報酬は島村卯月さんです。
figma アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 シンデレラプロジェクトver ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
 うん。そうだね。全く当然の結果ですよね。


 もう私、競馬辞める!


 まあ、最後の無料配布ガチャチケットで一等賞の佐々木千枝ちゃん11歳小学五年生女児が来たからいいけど…。
 一等賞の景品になってる小学五年生女児アイドルの佐々木千枝ちゃん、エッチすぎるな…。
 もうモバマスは終わるので言うけど、一番薄い本でシコったのは佐々木千枝ちゃんです!


 エナドリ5本で売り飛ばしたよ…。佐々木千枝ちゃん500円。
アイドルマスター シンデレラガールズ 佐々木 千枝 ハイファイ デイズ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア




 スタドリ1200本(日本円に換算して十万円)とエナドリ600本相当を用意していたのに、そらちんは来ない。


野々村そらちんが声付きだったらという悔しみ、シンデレラガールが他のアイドルに取られた悔しみ……。
こ、このプロデューサーの悔しみを誰が分かってくれるか……。
「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)(初回限定版)

何としてでも、エナドリが枯渇するまで最後のフェスティバルで殴る!


こんな……こんな甲斐のないプロデュースなんぞ、俺は認めない。例えそれが、サイゲの力によろうともな!!!!!


超合金魂 伝説巨人イデオン GX-92 伝説巨神イデオン F.A.



 もう、こうなったら、矢折れ、エナドリ尽きるまで、高速ブラウザバックで殴る!殴る!殴る!それこそが!アイドルマスターシンデレラガールズの本質!



 全員エナドリと思い出アイテムで殴ってやる!


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!


 みんなふきとべえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 まあ、モバマスは終わるんですけど、シンデレラガールズは終わらない!(斎藤一)
 デレステでは2023年1月23日15:00 〜 2023年2月12日23:59にシンデレラガール総選挙、グループCの投票を行います。
 野々村そらちんもこのグループです。

sfcinderella2022.idolmaster-official.jp
「大空への挑戦」のメンバーが争いあうことになります。何の因果か、そらちんと仲がいい赤西瑛梨華ちんやキャシー・グラハムちゃんとも争います。


また、シンデレラガール戴冠歴のある島村卯月さんと北条加蓮さんも同じグループです。人気ユニットフリルドスクエアからも2名。アニメにも出たアイドルやイーロン・マスクPが担当している輿水幸子ちゃんも同じグループなので、正直野々村そらちんは非常に苦しい戦いになるでしょう。
 でも、私は!最後まであきらめません!
 でも!さすがにリボ払いの残高がヤバいので課金はしません!


 よろしくお願いいたしまあああああああああああああああああああああああす!!!!!!!!!!!!!!!!

【野々村そら】アイドルマスター シンデレラガールズ トレーディングアクリルキーホルダー Vol.2
シーズナルプランツ アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルスタンド 野々村そら ラブリーメイド + Ver. 約H90×W90mm アクリル製


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)