えーと、怪しい情報商材サイトじゃないし、僕は他人に他人が儲かる方法を教えることはしません。額に汗して働け。俺は働かないけど。なぜなら額に汗したくらいで正社員並みの給料がもらえた時代は終わったんだ。
少なくとも、このブログなるものを用いてお金儲けや立身出世を目指すのはやめといたほうがいいと思う──ん? この言葉はそういえば2010年代にも00年代にも言われていたし、私自身も言っていた気がする。ごく一部の、山師のような人々がブログdeお金儲けやブログde立身出世を煽って、それで「ゴールドラッシュでつるはしを売るような商売」を成立させていたのだった。
でも現在のブログの、ちょっと一歩退いた感じもこれはこれで居心地がいい、とも思ったりする。ここにはもう、つるはしを売るような商売をする山師は寄り付かないし。
シロクマ先生もそう言っている。ブログで儲けるとかブログを副業にするとかやめろ。クソみたいなコピペ記事を量産して検索汚染をするな。「Googleアドセンス」と検索欄に入れてトップに来るのはGoogleアドセンスであるべきで、「Googleアドセンスで儲かるサイト」とか怪しいダークwebを上に出すのはやめろ。(ブックマーク整理が下手くそなのでいちいち検索する。検索でポイントがもらえるブラウザもある)
というわけでみんな大好きアクセス解析。アクセスが増えたらうれしい。まあ、特に意味もなくても自分の存在が他者に観測されている気がして多少は孤独感が薄まる。
いにしえのホームページも特に意味もなくアクセスカンターを設置して特に意味もなく数字がそろったら報告したりする奇妙な風習があったのじゃよ。
で、ブログで儲かる副業サクセス記事だとここで華々しいブログの大量のアクセスや大量のアドセンスやらアソシエイトやらアフィリエイトやらの画像(いくらでも捏造できる)をドーン!と乗せる所ではあるが、冒頭にも書いたように僕のブログのアクセス数は最盛期(個人差はあるが2013年頃)にくらべて1/10になった。まあ、嘘なんだけど。
だいたい何も書かなくても毎日1500アクセスあったこのブログだが(というかその時期ははてなダイアリーだったかな)今はだいたい何も書かないと200、何か書いても500を越えたり越えなかったりだ。なので十分の一はウソなんだけど、まあ、だいたいそれくらい減った。
アフィリエイト収入には波があるものの、それも三分の一以下に減ったかなあ。施策はしているんだけど。
というか、広告ブロッカーも増えたし、僕は僕でクリックされやすい醜い美容整形広告を規制している(自分が観たくないので)
しかしブログで飯を食えているのはなんでかと言うと、読者の人がAmazonほしいものリストから飯を贈ってくれているからです。
先日、1年半くらいかけて200食くらいあるレトルトカレーを食べきったら、明太子クリームスパゲティが200個追加された。俺は割と雑なので毎日同じものを食べても別に気にしないタイプ。(たまに真空パックの野菜の煮物とかを混ぜたりする。味は割とどうでもいい。ていうか21世紀の日本の食い物は大体おいしい。昔は「里芋一個」とかだったりした気がする。まあ、日本の食料自給率は低いので戦争になったらまた詰みますけどね。)
ペンネームちょこシフォンさん、ほしい物リストから、お粥ありがとうございます!
— ヌ・リョウグ・ダちん💙💛 ☦️← ❤️🔥 (@nuryouguda) 2023年12月8日
胃腸が弱いので助かります!! pic.twitter.com/X758SbgvRB
別に数百万円の収入を得なくても食える分だけ食い物があれば生き物は死なんだろ。まあ、借金してでもガンプラとGTMカイゼリンは買うけど。
www.volks.co.jp
花の詩女ゴティックメードの再上映のたびに再販売されるけなげな帝騎カイゼリン。
あと山に行ってダイエットしたいけど熊に遭遇したらきついのでプロテクターと熊スプレーを買いました。さすがに銃砲は精神障碍者が買うには難しいし、熊と遭遇しない場合のデッドウェイトになりすぎる。
借金は、まあ、岸田文雄総理大臣が金をくれるって言ってるから何とかなるだろ。自民党には投票しないけど金は欲しい。
というわけで、僕はクズなんだけど、クズはクズなりにブログを20年も書いてたらカルトな読者がついて、ブログのアクセス数が減っても飯くらいは何とかしてくれる。檀家か?
まあ、推定1万人程度の読者の中でレトルト食品まとめ箱の食い物をくれる人が年に2,3件いたら死なない。うーん。ブログのアクセス数よりもさらに不安定な人の情けに翻弄されているなあ。僕は人間嫌いの人口削減論者なんだけどなあ。まあ、この世界線の僕はこうなっているからこうなんだよ。普通に餓死したり自殺したり事故死した世界線もあるだろうね。
- Amazonほしい物リスト。
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用
著者へのプレゼントはこちら。
匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄する(というかそもそも匿名を奨励しているし人の名前を覚えるのが苦手な)ので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
note.com
noteでは金銭のサポートができます。
(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)
↓なんもないけど金をくれるなら下さい。