玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

携帯電話を変えてシャッツキステ

携帯電話を買い換えました。
auのWINですらなかった小学生用携帯(一番安いのを適当に選んだ)から、エヴァケータイの中の人にいきなりスケールアップ。
[rakuten:keitai-tengoku:10001019:detail]
メールアドレス変更メールを送るらなきゃ。
で、秋葉ヨドバシカメラドコモショップで設定をしてもらう間に時間ができたので、お昼ご飯を食べに出たら、なぜかシャッツキステ
今月はまんだらけとかブルーレイレコーダーとか携帯買い換えで4万円しかないので食費を削らないといけないのだが、秋葉原に来たらシャッツキステに行ってしまうのよー。
食堂利用がなくなって、ご飯を食べるだけでも30分500円かかるから高くなったのよー。
でも、ああ、すごい落ち着く。
やっぱり、飲食店の中で一番好きだなあ。フインキが。
マニュアルのお店じゃないから、お絞りが最初から出てこなかったりするんだけども、気のついたメイドさんがちゃんと出してくれる。メイドさんがちゃんと目を配ってて、マニュアルじゃない接客な感じがして、とてもいいんだ。
今日は栄養のあるサンドイッチを食べました。
ハムとか野菜がたくさんで、すごくしっかりしたサンドイッチで、手作りな感じがすごいいよ。
あと、僕がいる時に焼き立てパンができたから買ったよ。
すごいおいしかった。
外がカリカリで中がしっとりしたブルーベリー的なものが入ってるパンだったよ。
ククイさんが食べたがってたので、「すっげえおいしいですよ!」ってゆっといた。悔しがるククイさんは可愛いなあ。
あと、なんか新装オープンしてまだ1ヶ月くらいだけども。
新店舗からパソコンでポイントを管理していたポイントカードが、また手書きのカードに戻った。
なぜかと聞いたら、「機械を使いこなせなかったから」との事。
超萌。
さすが19世紀っぽい感じのメイドさんだ!アナログアナログ。
で、ポイントカードに可愛いイラストでポイントを付けてもらいました。こっちの方が萌えるじゃん。
わぁい。
というか、いつも繁盛してるなあ。
そりゃそうだよねえ。
すげえ暇とお金がある時に、レイラさんおすすめhttp://yaplog.jp/schatzkiste/archive/1081
の「ヴァーチャル・ガール」エイミー・トムスン作

ヴァーチャル・ガール (ハヤカワ文庫SF)

ヴァーチャル・ガール (ハヤカワ文庫SF)

を読みに行こうかしら。
今のシャッツキステは図書館だから。30分500円の図書館はマンガ喫と比べるとすごい価格ではあるが!
大人のお店なのね…。
でも、お茶するだけでも楽しいわ…。
リナカフェにも行くべきか。