玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

最近、アイマスとキンプリについて思うこと中編、応援上映と幕張

えー、前回のブログではアイドルマスターシンデレラガールズの5thツアー大阪公演ライブビューイングやキンプラの話をして、次は沼倉愛美さんのインストアライブやキンプラの応援上映について感じたことを書くと予告しました。
ですが、楽しい時間は過ぎるのは早いもので、さっき幕張公演を楽しんで来ました!
やはりまたアイマス最高だったな…。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041大槻唯

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041大槻唯


やっぱり感想はじっくり書くより、その時の勢いで書かないと寝るな!
というわけで、沼倉愛美さんの話より今日のは無しをします。
まあ、ぬーさんの話は当日にTwitterで書いたんですが、Twitterよりブログの方が信憑性が高いというか、僕が嘘をつく確率が低い。記録日記としても読み返しやすいし。

My LIVE(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

My LIVE(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

で、キンプラの4回目観賞、応援上映2回目を見たけど。
今日は公開1ヶ月ということで、応援上映のテンプレートが良い感じに固まっていたし、イキリオタクキッズがいなくてかわいい女の子のプリズムエリートの歓声に包まれる感じで気持ちよかったです。
今日は無言でプリズムエリート女子部の声援を受けた。ヒロ様は僕も尊敬しているので、ヒロ様がプリズムエリートに誉められたら嬉しくなった。

あやねるはとしたいラジオで「時間が経つと応援の質が下がる!」と言ってたし、僕もそう思うので、自分のフリーダムな純粋な「ヒロ様、信じてるぞ!がんばれ!がんばれ!ははっーーー!」というメンズボイス応援はテンプレートが出来る前の公開初日の深夜の応援上映で済ませた。
あとはプリズムショー界全体を熱くするために、自分が楽しむだけでなく、他のプリズムエリートの女の子の心をときめかせて金を落とさせるためにサイリウムを添えてきた。十字架を作ったり割ったり刺したり地球を染めたりしてきた。
よかったです。


あと、ブログで記事にしてもいいけど、映像の原則のレイアウトの流れだと、ヒロ様が下手から上手に移動して中央の玉座につくまでの流れが見えた。
キービジュアルではヒロ様はオバレの中で最下手、ハリウッドでコウジに下手からすがったり突き放されたり外人に唾をはかれたり、聖に過去話を聞かされたあとミーティングをサボったりする。
ヒロ様のお母様と話すところで、港のロケーションを利用して、一瞬上手に経つ。ここの切り返しがプリティーリズムは家族の話なんだなーというポイント。
しかし、まだ弱く、練習で成果が出せず、上手でも後ろ向き。
そこでカレーで覚醒。


プリズムキングカップでもヒロ様はエデロとは別で。カヅキ先輩の建立を下手から見てバトンを託される。
シン君に色々されたルヰに上手から来てスレ違って、下手にポジショニングしなおしてショーを開始。
グロリアス・シュワルツを黙らせるところは中央だが、オバレの分身を産み出しても、まだカヅキ先輩の方が上手。
ジャンプは下手から跳びはじめる。しかし、太陽の沈まぬ国で地球の上手下手を超越して、パックス・ヒローナで自ら太陽系の原則を作り、上手から地球のみんなの声を聞いてキングとして降り立つ。
プリズムジャンプで逆転する映像の原則の説得力。プリティーリズムはプリズムジャンプを飛んだらだいたい解決する。


そんなメモで、詳しくは円盤と絵コンテで確認してくれ。
映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック)

話は変わってアイマス幕張公演。普段は着けないバッヂや腕時計やロゴTシャツを着て、大槻唯の彼氏スタイルをしながら外食をしたりパソコンを買ったりしてアイマスを誘致したら経済が回るとアピールするプロデュースを。アイマスは経済だがお仕事は地味なのもある。
やはり、アイマスは最高だった。


最高なので、細かいことをいうときりがないのだが、みんなの事が好きになったので、アイマスや関係者の関連グッズを買ってみんなにおいしいご飯を食べてほしい。女の子に細かいことをいうと色々おじさんはキモいおじさんになるけど、女の子ががんばってるのはおじさんはえらいなーって思うのでお金を回しますね。

山下七海写真集 Baciami
立花理香1st写真集 どうも、立花です。(DVD付き)(AKITA DXシリーズ)
【Amazon.co.jp限定】エロマンガ先生 1(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし 紗霧の妄想B2タペストリー(キャラクター:紗霧・めぐみ)」、全巻購入メーカー特典:「かんざきひろ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
灼熱の卓球娘ミュージックコレクション 灼熱の音楽娘
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1


アイマスのP同士は仲間だしお互いに気持ちよく金を落とせる環境を作りたいけど、プリズムエリートの女子部に比べるとライバル心が強い。でも、自分だけ声優さんと付き合おうとするのは、アイドルもプロデューサーも増えすぎたので付き合えない。だからゲームで並列的につながる!
ていうか今日はゆいの彼氏スタイルだったけど、僕の脳内妹アイマスの世界に移動した野々村そらちんがまだ来てないので、まだアイマスにはまだ本気出してない。


アイドル界やアニメ界やプリズムワールドがますますの発展をすることを祈っているしおれもがんばるぞ!
さて、あと30分でリトルリドルを走るわけだが。