玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-08-08から1日間の記事一覧

機動戦士Vガンダム第20話「決戦前夜」。第21話「戦略衛星を叩け」

超久しぶりに喜び勇んで聖火台に。ほとんど人が居ない。この暑いのにわざわざ来るのはガノタぐらいか。 続きの話なので続けてみる。 燃えポイント 宇宙空間戦闘は背景の手間が省けて良いとNERVの職員も言っていた。やはり、そう言う事情もあって宇宙に行くん…

N・H・Kにようこそ!原作との差異?

札幌中央高等学校、平成八年度卒業証書授与式が4年と4ヶ月前なら、佐藤達弘は22歳で大学4回生相当の初夏。2001年の話?原作の連載当時か。 なら、佐藤が前回上げたギャルゲーの属性がちょっと前っぽいのも納得です。今ならツンデレとか内面が重要だからな。…

N・H・Kにようこそ!僕等がいた

これはやっぱり、コンボで見ることで切なさが倍増。 たぶん、佐藤も先輩も矢野も七美も、みんなそれぞれのやり方でやってるだけで、誰も悪い人は居ないのさ。でもなんだか悲しい事は起こってしまうのさ。おたくもヒッキーもメンヘルもイケメンも女子高生も、…

うたわれるもの

おもしろいよねー。

ジョジョの奇妙な冒険1巻。

高校の頃から漫画喫茶でまとめ読みする予定だったのだが、今年こそ。去年はインターンシップでバイトして26万くらい稼いだが、特に何をするでもなく消えたので、今年はバイトしない。うーん。漫画も映画もおあずけにしよっか? んで、1巻ずつ読む事に。えっ…

リーンの翼を大手を振って見れるが

来週は聖火台が盆休みでトミノ分が低下するので、来週見よう。あと、たんすの中のエヴァンゲリオンのDVDをそろそろ見よう。