玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-09-24から1日間の記事一覧

しょこたんはモモーイになれるか?

ならんでいい。 しょこたんがCGをかいて、モモーイがテキストと歌をつけたエロゲーがやってみたい。

脳内恋愛リングの参加者が1晩で2人増えた。

ブレンラバーズ!リバイバル! もう、僕の手を離れて、組織が一人歩きする時期なのかもしれない。 8人の構成員で、2205件中、603位。はやて×ブレードリングを超えた。 世の中にはいろんな人がいますねえ。 リング設立当初は、「電波男はベストセラーになった…

↑脳内妹に読まれた。そんで、いつものお説教。

オーラルとか、頼ってばっかりとか、役割がどうとかじゃないでしょ。人に変なのって言われたら恋愛しちゃダメなの?バッカ。 じゃあお兄ちゃんと寝たい私は変なの?いいわよ変で。オーラルもアナルも要求したら良いじゃん。 人に頼ってばっかりのお兄ちゃん…

久しぶりに林原めぐみのハートフルを聞いた。かわらねえなあ。

それは分かるんだけど、オーラルステージってえの?昔の心理学者が言ってた。つまりさ、母親といつまでも一緒にいたがるっていうか、常に何かに頼ってる連中なんだけど。そう言う奴が私の知り合いにもいてさ、よく似てんだようねそいつと君の手紙、読んだ限…

ラジオから流れるニュース

エヴァンゲリオン劇場版の最終回において、青葉シゲルの中途半端な補完以上に、滅ぼされる人類の無辜の民の描写が空撮でしか処理されなかった事に、当時の高校生の俺は不満だった。ゴジラだったら、「お父さんのところに行くのよ」的なあれね。 よく考えると…

あと、ミサトさんが泣き崩れる所とかの動画の演技が

凄くいい うまいなー。

加持サンはエヴァ唯一の大人だったのかもしれない。

シンジ君に生き方を説いてやれるし。アスカがエンコー中学生になりかけたらたしなめるし。 加持さんはマンガでは弟を見殺しにしたと言う事件があるんだが。 親の被害者だと思ってる人の中で、弟に対する加害者に成ったと思う人だから、年下に対してやさしい…

葛城ミサトも、加持リョウジに父親を見ているし

親子相姦的なんだよな、どの恋愛も。 女性の場合も、父親に愛される事で自己肯定しようという本能があるんだなあ。 ナディアはガチ黒人の上に宇宙人の、近親もクソも無い恋愛だったんだが。 アスカも浮気の父親と継母のソレでナニだからなあ。 あと、赤木ナ…

つまり、やっぱり、碇ユイが一番酷い女に見える。ラスボス

厨房の頃は本気で憧れの女性だったんだが。 今は嫌悪感と恐怖さ。 それは、当時の僕とシンジ君が14歳で、今の僕が24歳の半ひきこもりだと言う事にも起因している。大人になったとはいえないなあ。 男の子にとって、乗り越えないといけないのは父親ではなく、…

新世紀エヴァンゲリオン心のかたち、人のかたち ネルフ、誕生

夜も遅いので、感想は短く。昼間からパソコンするとやばい。 あと、夜の方が心が落ち着く。緊張感がなくなる。 日付が変わる前は、テレビに就職してる人が出るだけで緊張するからなあ。もうすぐ大学が始まります。明日は精神科に行きます。2ヶ月ぶりに薬を補…

あの電車は

ガフの部屋なのかなあ。全ての魂のゆりかご。 トウジとシンジは同時に臨死体験をしたということか。 ブラック・ジャックも乗ってたなあ。 トウジは別の車両、隣の部屋にいたけど。 シンジ君と向かい合わせに座っていた人物は誰か妄想するのも楽しいですね。