玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-10-10から1日間の記事一覧

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します 悲観的な影の参謀タイプでありながらモラルを守り、プライベートな事で自己犠牲したがる。でも、やらないといけないことはなかなかやらない。その結果、ケンカに巻き込まれる。・・・って、ドンナ奴やねん…

パンプキン・シザーズのアニメーション

絵とか質感と犬がハガレン軍部っぽいけど、ボンズでは無くてゴンゾ。 アニメスタッフは流動?

初めてアフィリエイトでポイントが出た。

アフィリエイトごっこ開始から6日、58クリックにして1件売上が発生しましたー。ワーイ! 1万1千円の物が売れました。 売れたのは、↑の【送料無料】サインポール用プレート EGS-3 営業中とか売ってる「厨房卸問屋 名調」さんの商品です。 ・・・。 ・・・・・…

NHKにようこそ!とエヴァンゲリオンで本田透批判しちゃうぞ

新世紀エヴァンゲリオンを通して久しぶりに見返してみて、本田透が嫌がるのもそのとおりだなあと思った。 僕も当時、劇場で「アルアル!それって、アニメオタクの心理そのものだよね!つまり俺!」と思ったものよ。「笑った顔で誤魔化しているだけだ!曖昧な…

N・H・Kにようこそ!14回現実(リアル)にようこそ!

ネタにマジレスするかのようなアニメオリジナル展開が面白かった。現実にようこそ!ということで現実のうっとおしいながらも仕方が無い所を表現しようとしてるのが好感がもてた。 人に迷惑をかけないために仕方なく生きてるのが嫌だから死のうと思ったんじゃ…

夜明け前より瑠璃色ななななな

うたわれるものが面白かったので、エロゲー原作だからと差別してはいかんということで見てみたぞ。 俺は萌え萌えが大好きなのだが、頭だけで考えすぎるサラ・ザビアロフのような生まれたての24歳童貞ダメ人間なのでエロゲーアニメを素直に楽しむ事に躊躇し…