玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


広告

2007-02-17から1日間の記事一覧

リーンの翼の父親たち

>>>id:psb1981さん。 アレックス・ゴレム司令は、かなり偉い立場にいる有能な男だったのに、マイホームパパになる事を選んでましたね。敏子さんがそれほどいい女に見えないというのに。敏子さんの国を守る!とかゆって反乱を起こしたり。 息子に一発殴ら…

なによりもくやしいのは、

僕がザブングルの年に生まれて、富野由悠季40代の絶頂の仕事を幼児期として何もわからないまま見ることもなくすごしてしまったということだ。 そして、もう富野ファンになってからこれからは、もう富野は晩年だという事がすごく残念だ。あと20年は生きられる…

今日も自転車で精神病院に出かけながら

富野の御言葉をウォークマンで聞いていた。 どんな哲学者よりも人生について深い。どんな向精神薬よりも心に効く。 ああ。富野由悠季御大大好き。スキスキだいすき超愛してる。 僕がセイラさんのような金髪美女だったらトミノに縛られてオマンコを舐めてもら…

日本アカデミー賞

あらしのよるに TBS=東宝=博報堂DYメディアパートナーズ=セディックインターナショナル=獏エンタープライズ=MBS=毎日新聞社=伊藤忠商事=小学館 ゲド戦記 「ゲド戦記」製作委員会 時をかける少女 角川書店 ブレイブ ストーリー フジテレビジョン=GONZ…

中途半端に富野の言葉を語らないで欲しい(再掲)

ちょっと書き直して午前中に昨日の日記にアップするつもりが一日仕事になってしまったのでコピーして今日の日記に再掲します。 「ガンダムの新作を作らせてもらえない」 富野監督は期待されると、必ずその期待を裏切った作品を作るので、新作ガンダムをまか…

ハゲタカ

たまには実写のちゃんとしたものも見たい。 松田龍平が松田優作に生き映しでビビッタ。 ドラマとしてもテンポがよくてなかなか良い。 トミノが言っていたが、「テレビ番組にはスタッフが食うために作らねばならない、という風に作られた企画と、企画のために…

幕末機関説 いろはにほへと 第19話 赫逆の五芒星

土方歳三はいろんなアニメで大人気だな。 市村鉄之助とか史実の脇役が良い感じでよい。 と、おもったら一座の面々が戦隊物っぽくカッコよく再登場したのでそれも良い。 蒼鉄が子どもに慕われてる感じなのも良かった。 おもしろいなあ。 土方歳三や榎本が五稜…

天保異聞 妖奇士

土方歳三はいろんなアニメで大人気だな。

↑というネタを投下するというのは、性格障害でしかない。そういう自分を自覚します。

今日は精神科に行って、インターネット中毒、ブログ中毒で、寝不足すぎて、学業もボロボロ。だと言ったら、「グダちんは回避性の人格障害なんだから、好きな事にでも打ち込めるのは良いと思うよ」とかゆわれて、気を良くしたのと、はてなブックマークが増え…