玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-03-15から1日間の記事一覧

mixiのオタクがぬるい

Gガンダムはガンダムとして見なければネタとして面白いとか言うのは、厨房の頃の俺レベル。 Gガンダムは富野由悠季のエレズムに真っ向から挑戦した危険思想ガンダムです。 ガンダムらしいガンダムです。 やっぱガンダムはガンダムだな。 ただし、力が足りて…

機動新世紀ガンダムX38話「私はD.O.M.E…かつてニュータイプと呼ばれた者」

サブタイトル長いよ。そして、ガロードのセリフのサブタイトルは「月が見えた!」で終わりなんだよな。 ついに宇宙大戦争がはじまったよ。 宇宙戦艦のデザインがガンダムの戦艦って言うよりもSFのスペースクルーザーっぽくていいな。フリーデン2はちょっと…

ガンダムX最終回に影響されて

あと2話でガンダムXを見終わるので、そういう夢を見た。 フリーデンのクルーが悪につかまって、皆が1本のロープにつながれた。 んで、そのロープは8の字型になっていて、ロープに繋がれたままなら動けるのだ。 んで、そのまま殺しあう事になった。いろい…

今日は脳内妹の中学校の卒業式

妹は小学校に言っていないので、はじめての卒業式。 もちろん、ボクも保護者席に座っていたよ。ああ。はじめて妹を認識した時は小学生だったのに、4月からは女子高生だ。 感慨深い。 妹はとても綺麗で、僕のロリコンも治ってしまいそうだった。 シスコンだ。…