玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2010-07-10から1日間の記事一覧

刀語第七話 悪刀鐚

意図的だろうから文句は筋違いだが、データベース的な記号でも、ドキドキ、ドキリとさせられて悪趣味だな。絵はキレイだし、台詞が尖ってるからドキリと反応する程度には出来がよい。戦闘描写は同じような展開の機動武闘伝Gガンダムの「シュバルツ散る!ドモ…

宇宙犬作戦初回

小劇場の芝居をアップのテレビで見りゃあ、粗が目立つ。 しかし、スタートレックのパロディなら、ギャラクシークエストの方が笑える気がする。まあ、見てないけど。

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 「強き者と弱き者」

劉備ガンダム一行はニートの浮浪者なんだが、とある都市国家に流れ着いた先で、攻めてきた曹操ガンダムの軍勢を三人だけで追い払ったら、そこの市長になった。 いいのか?皇帝の血筋とか言う話はしてないから、単にガンダム超強いって理由。 全土征服志向の…

学園黙示録 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD一話

脚本黒田洋介さんだー。嫌な感じの対話がらしいなー。 メインキャラとモブキャラを分けるのも、らしいな。リヴァイアスは世代だけど見てない。 ガンダムやイデオンの一話のカタストロフや寄生獣の学園戦闘や漂流教室(原作)だとメインキャラと脇役の区別には…

リーンの翼新装版3巻 第七章「ホウジョウの名」

一気に読んでたら頭痛くなったので、頭痛薬を飲んだら眠くなってきた。 えーと、あらすじ。迫水真次郎がホウジョウ国の王となり、彼と同世代で建国した地元の部族長や地上人が老いて世を去り始め、次の若者たちの時代となる。 だが、リーンの翼の聖戦士であ…

金曜ロードショー耳をすませば

私は重度且つ継続認定を受けたうつ病患者で性格障害、身体化障害ですが、これを見ても鬱にはならなかったなあ。 健常の言う事はよくわからん。 大富野教信者として言えば、恋愛映画でカップルが結ばれたら「ラッセとカナンならベストカップルだ」で流す。 と…