玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

日曜は

もらいもののチケットで父親とスクール・オブ・ロックを見た。
田丸浩史萬画みたいな映画だった。
いたいけな少女とかを勝手に教育するダメ人間。ロックで。(田丸はメタルだからちょっと違うか?)
でも話はハリウッドらしいサクセス物で俺はやっぱりなんか嘘くせえと思ったよ。
小林サッカーもそのせいで一時期見たら自殺したくなるくらい嫌いだったけど、こないだマッキーの別荘で見たときはそうでもなかったなあ。笑えた。みんなのおかげか、山寺吹き替えのおかげか・・・?
これも吹き替えならよかったかもナ。ギャグがちと滑ってた感じ。俺の中では。
外人は表情其体が若干違うし、演奏の良し悪しとか洋楽しらないし笑いどこらがわかんなかった。
クレヨンしんちゃん映画のほうが面白いかな。実験意欲とかも。
ロック版金八先生ということならテレビシリーズでじっくり見るほうが説得力があったかなあ?生徒一人一人のエピソードとかもっとな。