玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

稲田さんは楽しい人だ。趣味かっ!

> 先日、おもちゃ売り場で、サンプルのディーソードベガを握り締め、デカマスターになり切っている男の子を見ました。いいですねえ。目はEpisode.13を流したモニターに釘付けで真剣そのもの、画面の中のデカマスターと一緒に色々斬りたくっていました。

> そんな急増中の「デカマスターLOVE!」なちびっこ達に負けないくらい、というか誰よりもデカマスターを愛している男――それが稲田徹さんです。ボスの声を渋く熱く演じて下さっている稲田さんですが、最近アフレコになんか妙な帽子を被ってくるんです。キャップの前面にライトブルーの刺繍で「地獄の番犬」の文字がデーンと入っています。さらにその下には英語で「DEKAMASTER」って書いてあるじゃないですか! 
>「え〜っ、そんなの売ってるんですか?」と聞くと、作ったんですって。お台場にそういうお店があるんですって。へ〜。特注ボスキャップですよ。すごいですよね。役への愛を感じました。その後、デカマスター関係の玩具を差し上げたら、稲田さんは大喜びで、その場でバリバリ箱を開けてディーソードベガとかマスターライセンスとかで遊びだし、「もう行かないと、アフレコの時間です」と言っても、しばらくは聞こえてない風でした。おもちゃ売り場の少年と同じ目をしていましたね……

> ちなみに翌週アフレコに現れた稲田さんは、『碧牙(ベガ)』って大きく書いた帽子をかぶっていました。また作ったの? 稲田さん、あなたって人は……最高!
 
俺も欲しい!こないだビブレで5分くらい財布とマスターライセンスを見比べてそわそわしてました。