玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

四条に行く前に

いおりんが蕎麦を食いたいと言う。おれはブランチを食っておなかいっぱいだからお茶をすすってたくあんをかじるだけ。
んで、店のテレビで新選組!やっとる。
調理が遅いんで切腹シーンまで見る。いおりんとあみょんLがざる蕎麦と天丼をくっとる横でたくあん食って泣いてる。
円目王のせいで右目でしか泣けない。嘘だめぽ。
いおりんもあみょんも食って咀嚼するのでTVの声はあんま聞こえんのだがせりふは覚えてるので涙ぐむ。*1
いおりんは大河を見てないらしいのだ。社会人は大変ですね。
そんで、
「あれ誰?」
近藤勇香取慎吾がやってる」
「なんで切腹すんの?」
「隊規にそむいたから。局を抜けたら切腹よ」
『合図をするまで、待つように』
「アレは誰?」
「沖田が介錯すんの」
「やっぱ沖田って剣の達人なん?」
「おまえ、だまれ」
『・・・沖田くん』
 
 
まー藤原沖田は微妙に達人じゃないっぽいけど。この脚本の芝居でちゃんばらまで要求するのは贅沢すぎるわいなあ。
二人が食い終わったので、「あなたに何がわかるというのですか!」は聞けなかった…。粘ったのだが。

*1:親父さんはそんなに嘘付けと言わなくてもいいと思う