玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

でも今日は脳だったのだな。

気持ちまむいので、昨日は陰陽師2を見たのに。陰陽師レポ書かずに寝た。4時に。3時に寝るつもりが。。。ヤマト見れたな。起きてから見た。デスラーの顔色が変わった。安彦良和コンテ萌え。
だるい。
んで、聖火台に行った。
トミーノ講演の予行演習です。
一度講義場所を確認して誰も並んでいないのを見てから、ツタヤで借りたアニメの錬金術師のビデオを情報館で見てた。なんで最初見てなかったのかなあ。種の後番だので、やおいとかショタとかに惑わされてしまってちょっと引いたからだのだが。もったいないことをした。最初の方でぢょしの人の人気を掴むためにそー言う演出にしたんだろか?もったいないことをした。
立派なダメ人間アニメですね。大好きダメ人間。
最終回前に見てなかった分のビデオを借りるというのは、同じ枠のZOIDSでもやったなあ。浪人中のセンター前に。ゾイドポケモンっぽかったから引いたンだな。でもそのときは最後の方はちゃんと見てたんだが…。今は・・・。
んで、情報館で見てたんだが、情報館に入る時のIDカードが電波で潰れてたので再発行。テレビデオを使うと声が聞こえないのでチェンジした。
が、次にその席を使った人は普通にしていた…。また電波か。
ぢかんになったんで教室に行った。座った。教室を間違えていた。1階のはずが直上の2階の教室にいた。やすいミステリで2回目に殺される人か。
予行演習をして良かったな。
1階に行くと割と並んでたけど入ったらなかなか前の方に座れたよ。
茂木健一郎ソニーコンピュータサイエンス研究所シニアリサーチャー、東京工業大学大学院客員助教授(脳科学、認知科学)、東京芸術大学非常勤講師(美術解剖学))
「脳から見た美とはなにか 」
だ。久しぶりに講義のノートを取ったりごっこをしてみたぞ。途中からガンダム描いてたけど。
感想。
アニハガ見たいので詳しくは書かない。
要約すると、脳科学はまだまだ発展途上なんだなあ。喋ってる人も質問する人もみんなテンパってるなあ。全然まとまってないなあ。おもしろいなあ。
何の役にもたたねえなあ。村上隆が嫌いなんだなあ。僕はボーメは好きだなあ。でもEVAフィギュアよりはユナのほうが良いなあ。
結局、美とか感情とかを知覚すること自体がもうどうでも言いということなんだろーか?もーなんとなくでいいよ。
煙に巻いた感じだなあ。本の宣伝かな?おゼゼ?
と、私はどんなに偉い人でもホールデン少年やカミーユのように低能扱いしたがるから誰も信じないんだなあ。誰かにアイデンティティーを再構築するくらいのショックを与えて欲しいなあ。妄想彼女以上の確かさで妄想を否定して欲しいなあ。
トミーノはどうだろうか?あきまんは富野監督の事をはじめて自分以外に物を考えている人が居るのだと実感できた例だと言いました。
唯我論の否定は僕も求めるところであう。
帰りに別のビデオ屋によってハガネ借りて、チコマの棚卸手伝った。