玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

おいすー!

今日はNTTが回線工事をしてくれてますん。
9時半から17時の間の60分間だけネットが使えなくなると言われました。
でも、深夜0時の段階でまだネットは使えてないのですん。
まあ、俺は寛大なNEETだから1晩くらいは待ってやるのよ。
民営化してもお役所仕事!
一番性質が悪いm9(^Д^)プギャー
公の仕事というのは、やらないと人が死んだり困ったりするけど、絶対に儲からないので誰もやりたがらない事を無理やり皆から金を集めて、公僕がその金を使って仕方なくやらざるを得ない、みたいなものだと思っていたのだが。
国営事業で赤字が出るのは当たり前なんですよ。税金だもん。やらなしかたないからやってるだけで。
と、いうのは、小学生のころに税金の仕組みをテーマにしたアニメを見たんすよ。
小学生の男女が、科学技術は地球よりも優れている位なのに、皆が私利私欲ばかり追求して税金制度が無いためにショボイという惑星にアブダクションされて、税金の仕組みを教えてあげてエライ感謝されるというアヴァンギャルドなアニメーション。
タイトルは忘れた。
まー、ね。民営化でもいいんですよ。公僕が黙って隠れて利益追求して無駄遣いするよりは、堂々と利益追求しちゃったほうが分かりやすいんですけどね。
でもなあ。儲かる事の方が少ないからなあ。人生って。
あ、そっか、他で儲けたらいいのか。
国鉄を民営化したお陰で道路やらを整備する金が出来たのかしらん?お陰でトラックがコンビニの冷蔵庫代わりだ。
がんばれJR!がんばれ郵政公社!がんばれ国立大学行政法人!
明日の企業集積国家ポセイドンを作るのは君だ!
老人介護の予算が無いなら全員ジェイムスン型にしちゃえばいいじゃない。
(火の鳥生命編っぽいマリー・アントワネット)