玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ところで、

カミーユの黒いタートルネックの黄色い長袖はアーガマの服なのか私服なのか。いきなり着替えたねえ。
ガンダムMk-2の色の塗りなおしは、むしろいきなりだったからこそ、そこで時間経過を知らしめると言う意味があるのではないかと思ったが、1回目見たときはやはり違和感があったのでトミノの意図がいつも正解と言うわけでもないかな。それでも、宇宙では太陽で日付変更を知らせられないのだから、そうするほうが良いかも。カレンダー出ても萎えるし。
わかれば、いいんだが。まあ、「ティターンズカラーはお嫌でしょ?」とかは散々みんな覚えてるので別に改めて出さなくてもいいか。「なんだ、女か」も。
むしろ、カミーユの初登場がすでに逮捕されてるところでもいいかと。だんだん気にならなくなってきた。Z(ゼータ) bible―『機動戦士Zガンダムー星を継ぐ者ー』完全ドキュメン (KCデラックス)を読んだからかなあ。
こっちの方がカミーユってどんな子だろう?とか思うし。だから、息遣いを感じるクワトロの驚きが判るかも。
ていうか、カミーユ初登場は泣けた。昨日最終回見たばっかりだからある意味タイムスリップしたような感覚。
「彼らには過酷な日々を、そして僕らには始まりを」
みたいな。
カミ〜〜〜〜ユウウウ。