玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2005-07-06から1日間の記事一覧

エンディング

というか、音楽について。 アムロの輸送機がアウドムラの前に現れるところのBGMはおそらく新作で凄くカッコいい。っていうか、そこからエンディングまでの流れが神過ぎる。 そんで、やっぱり、隣に女の人がいるにもかかわらず、エンディングのGacktの歌声…

演技

ていうか、池田。 やっぱり池田秀一氏は「地続き」が上手く言えていないなあ。ま、戦闘中に独り言で滑舌を気にしても仕方ないんだが。 あと、「何をする気だ!アムロ!」の声がちょっと高くなっててすごい萌える。 あと、環境ルームでエマ中尉に意見するカミ…

小芝居に気づく。

レコア・ロンドさんが、クワトロに見とれて廊下でぶつかりそうになるカミーユの肩を持ってどかせてあげる新作画のシーンがすごいいいな。3人の関係の距離とかがわかるし、その後のカミーユがレコアにもたれかかるシーンへの複線にもなってる。レコアさんには…

昨日はああ書いたけど、

狂ったカミーユがカミーユの地の部分だと思ったけども、いろんな命を吸ってニュータイプ力を張り詰めまくったカミーユ、と言うかそういう経験をしてきたカミーユもまたカミーユだよなあ。 聖富野は劇場版ではTV版のエンディングのあとのさらなる大団円に向か…

ところで、

カミーユの黒いタートルネックの黄色い長袖はアーガマの服なのか私服なのか。いきなり着替えたねえ。 ガンダムMk-2の色の塗りなおしは、むしろいきなりだったからこそ、そこで時間経過を知らしめると言う意味があるのではないかと思ったが、1回目見たときは…

旧作と新作の違いについて

一番気になったのは、頭身が下がったと言うことですな。 昔のキャラのバランスは足が細くて長くて頭が小さくてシャアやブライトは9頭身くらいあるんじゃないかと言う体型で、カミーユとかもちょっと背が高すぎる気がしていたと言うか、そういう絵柄の流行だ…

3回目を見て感じたこと。

今回のテーマは全体を見るということだが、だるかったのでそんなに眼球が動かなかった。スクリーンの中央と自分の高さが同じなので見やすかったけど遠いなあ。いつも近づいて見すぎだ。 普通の人は大体こんな感じで映画を見てるんだな。 やっぱり、最初のオ…

予告編

鋼の錬金術師シャンバラを征く者の予告編が新しくなって長くなってたので釘宮理恵というかアルフォンス・エルリックかわいい。あと、ロイ・マスタング准将がやたらかっこいい。サリーちゃんのパパも。 そーいえば、もう http://www.movix.co.jp/smt/cam_haga…

星を継ぐ者の3回目を見てきたわけですが。

8時におきたときにすでに眠い。 ので、行かないでおこうかとも思ったが、6時間しか寝てなくても普通に動ける人は動けるということ、もうすぐテストなので今日もう一度寝て日曜日にまた映画に行くとかいう余裕はないというかねている場合ではないこと、カミ…

客層

今回は両隣に女性が座ったのでびびった。こんなに人間女性と近づくのは数ヶ月ぶりですのでやばい。1時間半もやばい。ていうか、彼女と席が離れた。そのぶん集中できたか? そんなかんじで、結構若い女性が多かったです。平日の午前中ですが。30人くらい入…

総括

しかし、前期で機動戦士ガンダムとZガンダムのテレビシリーズ2本に、ポケ戦のOVAシリーズ1本。ちょこちょこジーンダイバーやSDって言うペースか。 うーむ。 夏休み中にガンダムZZを見終わったら、残り聖火台に置いてある見たいテレビシリーズは、Vガンダム,…

さて、明日からは

テストに向けて落ち着いてがんばります。なにしろ、5回生で単位が1回生並みといううつ病休学出戻りのグダちんです。日記も少なめにしたいと思います。 おりしも、聖火台もテスト期間で、「邪魔なので部外者は来るな!ゴミめ!m9(^Д^)プギャー!」という掲示が…

予告編

そんで、過去2回はチャクラ・エクステンションしすぎてちゃんと見てなかったので、ガンバテ見た。 あんがい新作絵が少ない事に今ごろ気づく。 でも旧作のサイコガンダムの哀愁ッぷりはたまらんのです。ガンダムはみんな泣き顔というのが俺の最近の萌えポイン…

エマ・シーン萌え。

なんか今日はレコアさんがカミーユを慰めたり怒ったり抱きしめたり、レコアさん萌えだったなあと思うと、気付いたのは、エマさん萌えのシーンが軒並みカットという事。

拍手レス

>>星を継ぐ者最高、更に言うとカミーユ最高に萌え! ですよね〜。 ですよっ!

もう一つ考えたこと

カミーユはサイド1,30バンチを見てないのにエゥーゴに参加したのは、ファのためだろうか?パイロットになるのを保留したりする態度自体が無かったから、もともとティターンズが死ぬほど嫌いだったのかもしれん。アングラ出版の影響で。 母親が殺されたか…

授業中に考えた事

まあ、授業中は寝てたんだが。いや、勉強はしてましたよ?思考が死んでただけで。 手は一生懸命動かしてガンダムMK2を書く練習をしてました。