玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムとの比較

チャクラが一番開いたのが星を継ぐ者で、
個人的にグッと来たのがシャンバラを征く者で、
一番泣けてスケールがでかかったのがシスの復讐でした。最近の映画で。
ほんで、スターヲーズの艦船はバリアーがあるというのもあるけども、ビーム砲の威力にもまして船体の巨大さで頑丈なのが良いなあ。空気が吹き出るとことか。
ムサイ艦は簡単に沈みすぎる。
スターウォーズのは動力炉がむき出しすぎるが。
グリーバス将軍のデザインがミードっぽくてよいので∀ガンダムのプラモほしい。でもどうせつくらん。
あと、むき出しすぎる。
ライトセーバーの戦い方はガンダムっぽいけどもコクピット内のガンダムと違って剥き身でにらみ合えるのがよいなあ。
実写の生々しさもやっぱよいなあ。
泣ける。
そーいやあ、ガンダムも最後の最後は剥き身だったりするのが多いな。
ザクの元といわれるクローン兵が可哀相だなあ、成績が良くないと名前ももらえない戦闘奴隷は切ないなあと思ってたらああなったので彼らにもジェダイに対するダークな思いがあるんかなあと思ったが、アレはインプリンティングか?
帝国崩壊後の全宇宙に散らばったストームトルーパーの再就職はどうするんやろ?処刑?
半同人的コミックやら小説ではデラーズフリート化したのもあるんか〜。ていうかアレはどうなの?サントラの付録のDVDにちらっと小説の表紙とかが写ったけど、どの程度公式なのやら?全部見るのはめんどいというだけの理由で映画オンリー派。皇帝は復活しません。皇帝の息子は2重人格とか知りません。
あと、ケニー・ベイカー御ん歳71歳をR2-D2につっこむのは軽くいじめだと思ったが、こんかいのR2は今までで一番万能でカッコよかったので結婚したい。
クリストファー・リー御ん歳80歳のアクションは何処からがCGスタントかは分からないが全般的に80には見えんのでびびる。
ターキンが似過ぎる。
パダワン役のルーカスの息子の髪質がルーカスに似すぎる。ふさふさ。
皇帝は昔の方が声に張りが在る30代。
でも、皇帝萌え。
無限のパワー萌え。骨が見えるのはどうかと。
ていうか皇帝悪すぎる。
本気で悪すぎる。
パルパティーン最高議長がギルバート・デュランダル議長の万倍議長悪い。
アナキンが可哀相。
叔父さんも焼死するから可哀相。ぜんぶ皇帝が悪い。
いままで皇帝ばっかり悪い悪いといわれてて、悪を押し付けられるためだけの皇帝だと思ってたが、本当に悪かったので皇帝悪い。
師匠の事をニヤニヤ語る皇帝ワル過ぎ。シスの仲でも一番悪い。
ダース・モールから速攻伯爵に乗り換えてソレも乗り捨ててダース・ベイダーに行く皇帝悪い。ルークには乗れず。
つまり、ルークがカッコよすぎることが再確認できたのでもっかいエピソード4から何度も見るのだ。