玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

徳間書店・・・

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_20051226_02.htm

――駿監督の反応は。

鈴木 見ていません。吾朗君の監督起用に対し、「鈴木さんはどうかしている」と意見を言っていましたからね。「あいつに監督ができるわけがない。絵も描けないし、何も分かっていないやつなんだ」と怒り出した。そこでまず、吾朗君が描いたポスター用の竜とアレンが向き合った絵を見せたんです。そうしたら黙ってしまいました。宮さんの描かない横からのカメラアングルだったからです。一枚の絵ってそういう力があるんですよ。そこで、僕からはっきり言いました。「進めますよ」。本人はしばらく呆然としたままでしたけどね。

そりゃあ、宮崎監督も黙るだろう。3巻の表紙とほぼ同構図。
ただ、僕は絵がかけたら監督ができるとも思わないけどな。情がわかる人ならよい。太陽と地平線の使い方は3巻の表紙とちょっと違うか・・・。スタジオジブリらしい柔らかいニュアンスにはなってるな。

鈴木 ル・グウィンさんには宮さんが行くことを隠しておいたんです。それで、宮さんを「彼が宮崎吾朗です」と紹介したら、「ずいぶんお歳をめした方だったんですね」と笑っていました。本人は部屋に入ってきた時から分かっていたと思いますが、そのことには一切触れなかった。おかげで和むことができました。

ル・グウィンに対して名を偽ったわけか。
偉くなったものだな!鈴木敏夫
つーか、パヤオもがんばれよ。丸められるなよ。なにが、「父、宮崎駿」だよ。ネット配信でもいいから自分でやりな。
富野や宮崎駿と同じ世代のりんたろうなんか、未だにパラダイスキスの10話とかの単発絵コンテをやってるわけで、あのクオリティーはすごい。釘宮理恵が可愛いから。夢使いもやるかなあ?あー。マッドハウス