玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

だとすると、そこら辺がキリマンジャロがカットされた理由かもしれんが、

まあ、それは副次的なものだろうな。だって、短い映画で2回も3回も地球にいかれるとうっとおしいもん。
2時間半でファーストガンダムみたくまとめる手も合ったとは思うんだが・・・。予算の都合かなあ?
しかし、1時間半だとちょっとしたヒマに見るのが楽だなあと一回でも思ってしまったら認めねばならん。
えーと、副次的な理由の方で言うと、特にフォウの復活と死でドラスティックにクワトロに対してシャアと呼ぶようになると描かなくてもいい風になったということか。
シャアと呼ぼうとしてクワトロとしか呼べないカミーユもかなり萌えるが。