玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-03-11から1日間の記事一覧

日本の誇る偉大な禿、瀬戸内寂聴・富野由悠季・滝本竜彦。

だから、NHKにようこそ!のような感じなんですよ。 彼女ができたらそれでハッピーエンドなのか貴様ッ! 僕は富野信者ですが、滝本信者でもありますからね。トミノの講演会のアンケートに「次は滝本キュンを呼んで」と書きました。 んで、滝本は「彼女が出来て…

僕だって男の子ですからね。モビルスーツはすきですよ。

でも、モビル・スーツがカッコいいから名作だと迂闊に言ってしまうのは良くないんじゃないかと言う気分が在ります。

1週間たって落ち着いたら、星の鼓動は愛は駄作なんじゃないかという怒り

が沸いてきたのですよ! そりゃあねえ、映画ってのは騙しの芸術ですから、見た当日は感動して騙されて、そう言う楽しみに乗っても見ましたよ! でもさあ!あんなハッピーエンドで満足して良いのかよ!みたいな怒りがふつふつと。この1週間で。いや、俺が無…

機動戦士Zガンダムの考察

等と言う事を、こういう俺のようなチャンとしたしっかりした考察をやる気の無い人格破綻者が書いてもいいのかなあと思いますが、そもそも俺のループ思考のガス抜きがこのブログの存在意義なのだから、俺のガスを吸い込まないように読むな!(ツンデレ)

上に書いたことは全て嘘だと思え。

最近うつ病がひどいんよー。Zのサントラ4枚+トミノソングMp3を朝からかけてて、平気で12時まで寝てる。トリトンから*1ダイターン3に行っても寝てる。すごいリラクゼーション効果だな畜生。 *1:ライディーン・ラ・セーヌ・ザンボット3の主題歌挿入歌全部を経…

長くなった

つーヵ、右脳も左脳も使わないともったいないから使えよ。と言う話ね。 それにニュータイプを目指すのなら、自分の物理脳の行使のみに満足するのではなく、

このブログの趣旨(あーなんか読まなくていいよ長いし)

だからね、僕は天邪鬼なんですよ。分かる? 型にはめられたくないの。型にはめられるくらいなら自ら崩壊します。というか崩壊しつづけます。崩壊しつづけています。昨日の就職適正自己チェックを受けたらその瞬間からそれと反対の行動をとりたがりますよ。で…

かみちゅ!も

びんちょうたんみたいな感じなん?なんかハイジっぽいですね。まだ10分しか見てないんだが。

痛み止めがホント律儀に

6時間たったら切れやがる。 カミーユのことで頭を一杯にしたらちょっと楽。 仕事しろ・・・。 イタタタタ。

カミーユに振られた後のシャア

「あなたにもやれることがあるはずです!」と言われ、6年間考えつづけて、結局隕石落しをやるのが自分のやれる事かなあとか思うシャア? カミーユがつまらない娘に恋をして「もしかして、これが幸せ」と思って、「それではルリヲールドタイプの思う壺だ!」(…

ダカールの日が削られたのは、

そこら辺のつながりが分かりやすいと言うか、アクシズと交渉をさせられてるだけで充分だということかしらん? 「これで私は自由を失った」といいながらアムロと祝杯するのは逆に喜んでるみたいにも見えたし。やっぱ、シャアは本能的に上に立つのが嫌な人なん…

「星の鼓動は愛」最大の見所‐クワトロとカミーユ・今生の別れ。

結局、これが書きたいための超長文でスミマせんが、3部の上映が始まってからというもの、「いつクワトロがカミーユに捨てられるのかしら?どんな風に捨てられるのかしら?」とサディスティックにワクワクしながら処女のように恐れて、キモヲタのようにハアハ…

だとすると、そこら辺がキリマンジャロがカットされた理由かもしれんが、

まあ、それは副次的なものだろうな。だって、短い映画で2回も3回も地球にいかれるとうっとおしいもん。 2時間半でファーストガンダムみたくまとめる手も合ったとは思うんだが・・・。予算の都合かなあ? しかし、1時間半だとちょっとしたヒマに見るのが楽だ…

翻って、星の鼓動は愛では?

えっと、僕がTV版と小説版のカミーユが可愛いなあと思ってる所は、狂っちゃうくらい好きに成ったら一直線な所なんですけど。 他にもブライトさんが来る!と思ったら部活は平気でサボる。ブライトさんに会えなかったら軽口を叩く軍人に空手パンチするほどイラ…

クワカミ・その愛と別れ

新訳機動戦士Zガンダムがテレビ版から半歩視点をずらしつつ、逆襲のシャアにもつなげると富野が発言したとき、俺は「ああ、クワトロ捨てられるんだ・・・」とちょっと悲しかった。 だって、カミーユが狂ったのって、シャアのせいジャン。 いや、悪気は無いし…

そう言う幸せって、シャアは許せんだろうな。

俺ですら、「カミーユおめでとう」と「カミーユ、それでいいのか!」の間で振れているので。 親が死ぬ前後から親代わり兄代わりで面倒を見てきたクワトロ・バジーナ大尉としては・・・。 そりゃあ、アクシズも落としますよ! という魂の叫びが、エンドロール…

閑話休題!

思考に枝葉がつきすぎる・・・。文章は一次元なんだが、トミノアニメ認識は風にそよぐ大樹のように分岐した形と動きを持つな。

カミーユの発狂について

TV版と同じくらい、「カミーユよかったねよかったね」と思いました。 えっと、僕がTV版の最終回を見たときの感想は、 http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20050705/1120582926 http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20050706/1120627307 みたいな感じです。カミ…

と、言う所にシャアの怒りがあるのではないかと。

やっぱ、俺ってシャアみたいなナルシスト喪男、シスコン毒男な部分がかなりあるよな。 なんか時間をおいてみるとシャアがアクシズを落とすのも仕方が無いよなあと思えてきた。 だって、カミーユ酷いじゃん。 そりゃあ、初日に見た当日は僕も感動しましたよ。

やっと書き終わってビビる。

どれだけガンダム厨やねん。四六時中ガンダムの事考えて作業が進まないから吐き出した方が仕事がはかどるかと思ったら、びんちょうタンが始まったよ。