玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

花見の前に選挙です。

いろいろブログにも書いたが、直前に議会構成を調べるのを忘れていた事に気がついた。知事候補のマニフェストや履歴だけではなく、現在の京都府議会の状況を俯瞰しなければ片手落ちである。
直前で投票予定の候補が白紙になってしまった。
というわけで、選挙会場で軽くゲシュタルト崩壊して自分の住所を間違えて並んだりした。しっかりせな・・・。誰に入れたかはよくわからない。
いつのまにか僕が停滞している間に後輩もほとんど選挙権があるのだが、花を見ながら問うとほとんどが何となくの好き嫌いでリサーチもせずに投票したと無邪気にいうので、機動戦士ガンダムF91―クロスボーン・バンガード〈上〉 (角川文庫―スニーカー文庫)を現在読んでいるので、コスモ貴族主義に導かれればいいのにと思った。というか、スゲー面白いんですけど。ロナ家が。シーブック・アノーが出る気配も無い。シオとカロッゾを筆頭に絶妙なダメ人間と人間臭さが萌え萌え。
京都府知事選の投票率は最悪だったらしいので行っただけでもよいとするか。結果は見えてたけどね。
結果の新聞報は白票と無効票の割合も公表すべきだと思う。さんごに入れてはいけなかったのか?
マスモト・ヨリカネの運河事業はどうかと思う。