玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

わたくし、神経質ですか?

友人に神経質なのでもっと適当に生きろといわれた。えええー。
そりゃあ、今日は窓枠から窓を外して冬の結露を吸って成長した黒かびや藻類に化学薬品をぶっ掛けて一日かけてピッカピカにしましたよ。夏休みは勉強もするけども、普段出来ない大掃除をしちゃいますねえ。
7キロくらいある副層ガラスの窓を風呂場までビクビクしながら運んで歯ブラシで溝の奥にたまった土ぼこりを取り去ったりしたけど、全然神経質じゃないよう。
ゴムパッキンについたカビは10分こすっても取れなかったので諦めたし、てきとうだよー。
5年くらいほっといた汚れですよー。神経質じゃないよぅ。
っていうか、ボクはある程度汚れるまでほっといて、ある日突発的にすみずみまで掃除するという性格。部屋の埃も1週間も溜めるし。
で、5年越しの藻を取り去ったら何だか窓枠がつるつるになりすぎて味気なくなった。と感じるので神経質ではない。植物分が減ったので観葉植物でも置こうか。言ってみるだけ。