玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-08-29から1日間の記事一覧

親知らずが

噛み締められるようになったよー。でもちょっと奥が知覚過敏っぽい。

リアル佐藤達弘

DVDをPCで見るためにHDDを軽くしてデフラグメンテーションしようと思った。その前にちょっと色々そろえようとしたら逆にパンパンに・・・。 島本和彦のマンガチックにいこう!っておもしろいよな・・・。うたわれるものらじおと真逆の雰囲気だ・・・…

Vガンダムのユカ・マイラスは

田中敦子少佐だったんだな。攻殻機動隊のまえだ。

ハチミツとクローバー

スペイン人のマック・カルロスで小山力也(ハクオロ)さん。その相手役のエマ役で柚木涼香(エルルゥ)さん。 もういいよ。おもしろすぎるよ。 やっぱりコドール・サコミズの林真里花さんよりもラブパワーが勝っているのかーッ!後添え様〜! うたわれるもの…

僕がやるべき事は

見ても居ないアニメの評論を書くことではなくて、アニメをもっと自由に見れる資金を手に入れるために働く事であり、働けるスキルを手に入れることであり、働ける精神肉体の健康を手に入れることであり、アニメを見ていても親に怒られないかとビクビク怯えな…

厳に慎むべきは

自分の観念の中での「子供」を想定して「子供は楽しめないはずだ」という思い込むことであろう。せめて、自分が子供の頃、どんなアニメをどんな風に見ていたかという内省くらいはするべきだろう。 ただ、「自分は子供が楽しめる子供向けのアニメを子供らしく…

ゲド戦記ごっこ〜よい子はみんなジブリが好き〜

妹と歩いていたら小学生(4,5年生くらい)男子5人ほどが下校しているのに出くわした。 「どうして俺いつも女役なんだよー」「女ばっかりいやや」 リアルショタホモ!?と目を輝かせる妹。そう言うのに興味を持つ年頃か・・・。 僕のタカハシマコのBLとか妹…

はてなキーワード

最近の「脳内恋人」、「脳内妹」を含む日記は今なら俺だけ! やったぜ!名実ともに脳内恋愛界のオーソリティーだ。 つーか、やっぱり脳内恋愛人口は少ないというか、電波男から1年以上他って鎮静化してきたのでしょうか? 僕なんか、物心つく前の小学1年生か…

僕等がいた

NHKにようこそ!に引き続いて寸止めー。はははは。 前戯が無かったのが残念でした。あー、あのアレが愛撫の暗示のアレか? 山本さんがかわいそうでした。 脳内妹がキャーキャーゆってました。俺は脳内の上に兄妹で親もいないのでいつでもどこでもできてよか…

演出

佐藤順一の間がすごいなあ。なんとか音とかで退屈させないようにという長い間も良いし、動作の後のちょっとした3秒くらいの間もオッ?と思わせてくれていかすぅ。 ガンダムSEEDの重田智さんが作画監督。顎がいたる絵っぽい。 つか、エヴァのDVDは台本がつい…

N・H・Kにようこそ!

おかんのキャラデザがマンガより写実っぽくなってて良かったけど、やっぱりおかんが佐藤達弘の事をわかってあげて、許容しているというのはマンガっぽくてやだなあ。 普通、子供が親にウソをついたら親は烈火のごとく怒り出して中華とか台無しにするよね。 …

で、世間がエヴァで描かれてるのか描かれてないのかだが。

この話では友人も描いてるし、ネルフ保安部員が奥で苦笑していたりと、脇役を通じた世間もまだ書けてはいるな。 ただ、シンジ君が新箱根湯本駅の電車に乗らなかった後に保安部員の姿が消えて、ミサトとシンジの見つめ合いだけに焦点が絞られたのは、やっぱり…

第三回鳴らない、電話 第四話 雨、逃げ出した後」

というわけで、今日はおかあさんが家にいて何だかドキドキしたのでエヴァンゲリオンはおやすみです。そして、生活に芯がなくなると勉強がはかどらないはかどらない。まあ、金子ネットラジオ収集にいそしんだわけだが。滝本竜彦のにんげん広場(ひきこもり〜…

だから僕は適当ですって。

それとも、ボクが不適当だといいたいのか!ボクという存在に疑問を投げかけようというのか! 僕は頑張ってる。最近は聖火台に行ってないので掃除洗濯買出しなど家事をよくやってますし。勉強もしてます。で、昨日、勉強の合間にトイレに行こうとして親と顔を…

わたくし、神経質ですか?

友人に神経質なのでもっと適当に生きろといわれた。えええー。 そりゃあ、今日は窓枠から窓を外して冬の結露を吸って成長した黒かびや藻類に化学薬品をぶっ掛けて一日かけてピッカピカにしましたよ。夏休みは勉強もするけども、普段出来ない大掃除をしちゃい…

拍手レス

23:44 フレヂェントンテの断崖 is horrible( ゚д゚ ;) By I am mayor えっと、裏サイトに行くための認証プログラムであるところの「フレヂェントンテの断崖」が「1 恐ろしい,ものすごい,身の毛のよだつ.2 《口語》 ぞっとするほどいやな; 実にひどい; (人に)…