玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

冬月が綾波を作ったのか?

綾波レイ、俺の絶望の産物であり、いまだお前の希望のよりしろでもある」
冬月先生は生物学の権威だったからな。
しかし、この二人はやっぱり渋い。
ユイはひどい女だと思ったんだが、この二人は、騙されている事も全て飲み込んで、ユイに尽くしているんだな。
最終回で何を見るか?
僕は、「アウトローだったゲンドウが変な宗教女のユイを、変な宗教団体からとりもどして、肉の女に戻したいんじゃ?」と思っていたんだが。
今日、見ると、シンジ君も、カヲル君と同じく、ユイに仕組まれた子供だった。
それに協力したとなると、そして、最終回の「それが自らの意思でエヴァに残った彼女の意思だからな」と尊重しているし。
ただの恋心って言う浅い物ではないのか。