玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コードギアス 反逆のルルーシュ

ルルーシュ自身は、なんだかんだ言って(やけくそっぽいけど)敵やおとりを殺しまくってたが。
むしろ視聴者のほうに殺人ということを問題提起して問題視させるようなC.C.の物言いとかナレーションが女々しいというか、女性的というか、左脳の言語野が発達した女性的な考えというか、女性視聴者の感性に訴えかけてるのかなあって感じです。ガンダムSEEDもそんな感じだったし。
あと、掲示板に書き込んだことをグダグダ謝るとか、そういう雰囲気とか。
殺人は悪いに決まってるだろう。
でも、殺人という現象がある異常、絶対にあってはいけないものでもない。
つーか、マンガだし。マンガのキャラくらい殺してもいいじゃん。