玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

追記

カミラボさんのガンダムXのところをテスト前だというのに面白く読んでしまった。
そうそう、ドクター・テクスの声の中博史さんはスタートレック ヴォイジャーのドクターもやってるんだよな!
うん。船医が船のカウンセラーもやってるのはスタートレックっぽいと思ったら、中の人繋がりか!あはは。
まあ、他のガンダムにもサンマロとかハサン先生とかいたんだけどな。Vガンダムには医者はいなかったな。
でも、ガンダムXのドクターテクスが一番良い医者だったと思う。キャラ的にも美味しいし。
ポエムの意味はわからんが。
ガロードが操縦の天才だというのはどうもなあ。メカの特性をジャンク屋の経験からジュドー以上に知り尽くしているから動かせるって言う方がいいな。
まあ、操縦がニュータイプ並みの天才というよりは、順応性が天才的だ、という程度なのだろうと思っておこう。やっぱガロードはオールドタイプで頑張る人って言う方がすき。