玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

見た

おもしろかったっす
見て良かった
いろいろと事情もあるだろうができてよかった
貞本エヴァを参考に、もとはライブ感覚で作ったのをラストから逆算して作り直してる
順当だしナイス
エヴァンゲリオンひぐらしのなく頃にをやるわけだ
ブレンパワードの伊佐未勇は最初からちょっといい男だが
キスするし
碇シンジくんはやってることや考え方が僕にそっくりで共感できた
ヤシマ作戦では僕と呼吸が同じようにドキドキ同期した
この歳になるとミサトの考えや不安も分かるしそういう演出だった
妹の感想
「シンジくんってお兄ちゃんみたいにうっとおしいやつよね
でも当然かな
こんな世の中だしお兄ちゃんたちの考えもわかるわ
でもうっとおしくてもそのまま死ぬのは退屈だもんね」
そうだなあ何かしたいよなあ
何しようか?
クラナド楽しみ
携帯だからこのへんで





エイジング技術的には機動戦士Zガンダムのほうが見やすかった
エヴァは粒子化の感じが霧が流れてる感じで気になった
Zガンダムのほうが粒子が安定してた
デジタルセルのままだったら平坦すぎてスクリーンには堪えられないのでそのてんのレベルはクリアしてた
戦闘シーンでは迫力があって細かいことは気にならなくなったが
まだ震えが止まらない
トイレを我慢してるし
富野に比べると様式的でカッチリしてる戦いだった
まあ作戦がまだ乱闘ではないからな
ワンダバ感や脇役の感じは一昔前の押井守っぽかった

エヴァンゲリオンのデザイン直しはなっとくな所と不必要な所があった
世の中にはプラモを出し続けないと困る人が居るのね
まあ盾くらいは想定してる方が自然だよな

エヴァ役の林原めぐみの声が高くてエヴァと使徒の女性性が強調されてた
使徒の粒子と波な感じが出てて良かった

そんな感じ
特に今の段階でわかりにくい謎はなかった
伏線はあったが



そして、やっとポップコーン食べ終わったのでトイレに行ってくる

サブカルっぽいのとかそういうかっこつけたのよりもこういうふざけた感じがガイナックスっぽくて好きだな