玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-09-03から1日間の記事一覧

まとめ、決断主義ネクストと女性管理職ドラマ

ネタバレ・ヱヴァンゲリヲンに見る新入社員教育と決断主義のネクスト - 玖足手帖-アニメ&創作- ↑この長ったらしい記事のトラックバックが増えたので分かりやすくまとめます。ボクもまとめたい。 トラバされたので、分かりやすくまとめます。 http://zmock022…

エヴァ診断

http://www.tsutaya.co.jp/cinema/sp/evangelion/index.html?wmst301402 グダちんは、流行の話題にはあまり興味が無いので、 綾波レイタイプ 感情表現が苦手なタイプ。でも本当のあなたは、とても優しい心の持ち主。心を許した人は全力で守ります。 自分の興…

ターンAガンダムのプラモデルを買った

大学にレポートを提出しに行ったついでに、マスターグレード∀ガンダムを買う金は無いが、あるかどうか探すだけのつもりで小さなおもちゃ屋に入った。 武者ターンエーガンダムがあった。 説明書の萬画が読みたかった。その場で開けるのはよくない気がした。 5…

世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット

今日の15時から更新されて、只で見れなくなるので、33話までギリギリで見た。 http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sekaimeisaku.html 今日はビッグローブの有料配信で30〜33までがっつり見た。 ニコニコ動画は使わない。ユーザーが買い支えないと…

ヱヴァの作画についてmixi転載

ヱヴァンゲリヲンのCG(CGI)についてのあきまん氏への返信コメント欄を転載。 あんまり立体CGには詳しくないんですけど、曲面はCG下手ですよね。立体曲線って数式化しにくいんでしょうか? 映画のCGIを見ると、マトリックスとか「プレステかよ」という感じを…

おはようニートども

今日から脳内妹が学校に行き始めたから淋しいよう。 おれもレポートを提出しに行ってきる。

永遠に作品を作るフォーマット

∀ガンダムと新訳Zガンダムがシリーズを全肯定したのは、無限の歴史時間と歴史解釈と言う視点。 ヱヴァンゲリヲンが全シリーズを肯定したのは繰り返す一定期間とパラレルのずれ。

エヴァで当面書きたい事は全部書いた。

というわけで、エヴァ祭りは終了します。 そして、CLANNADをプレイする! ああああああ。おたくだああああああ。 いやいや、ちゃんと教授と仕事の話もしたんだぜ? ギャルゲーしながら仕事をするぜ! 勉強は、、、、。 出崎統は最優先事項だ!2年もクラナド…

アニメのトラウマ

小学生の頃夏休みの昼間に一挙放送された傷追い人がやばい

鷺巣詩郎

昨日今日とエヴァンゲリオンのサントラを聞いてるんだが、やっぱり上品でいいねえ。上品でありながらケレンがあって良いねえ。 映画版の新音楽は主題を流用しつつ、交響楽っぽい豪華さになってて素晴らしかった。集大成だなあ。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版…

祭りの痕

ブログ感想ばかり書きすぎて勉強してないのがそこはかとなくうつだ 感想ごときすぐに書ける予定なのに 絵も小説もプラモもやりかけだやりかけの仕事が多すぎる投げ出しすぎる 新しい義務を果たさないといけないが遊んでばかり 罪悪感と恐怖と後悔で眠れない…

宇多田ヒカル

http://d.hatena.ne.jp/asin/B000RG1DOO ヱヴァンゲリヲン新劇場版 REBUILD OF EVANGELIONの主題歌、Beautiful World なかなかヱヴァにあわせて作ってあるんですが、歌詞が軽くて直接的っぽくて、庵野秀明監督が原作詞したEverything you've ever dreamedやK…

ネタバレ・ヱヴァンゲリヲンに見る新入社員教育と決断主義のネクスト

作品本体に関しての感想はこちら↓ ネタバレ地獄新世紀エヴァンゲリオン感想 - 玖足手帖-アニメ&創作-ヱヴァンゲリヲン新劇場版 REBUILD OF EVANGELIONで描かれたネルフの態度とシンジの心。

エキセントリック少年シンジ

これをみて思い出したんだけど http://www.nicovideo.jp/watch/sm374748 電車の床の水滴が乾いたり濡れたりして変わるのはすごいよなあ。

女性管理職が動かす新しい組織モデル

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070903/1188752969 ↑で書いたが、 アニメ作品内での主人公の立ち位置の問題を描くのと同時平行して、 葛城ミサトが今回の新劇場版において篠原涼子的30代女性管理職として描かれるように微妙に改変されている。 これは、…