玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダム00のSF

島1号にアレンジを加えたコロニーは良い
今まで、小説媒体(機動戦士ガンダムユニコーンなど)くらいでしか描写されていなかったコロニー内の回転気流を動画として演出したのも評価したい
技術の進歩もあるが


コロニーの外側の重力は0080が巧くできていた


機動戦士ガンダム00はハードは上手く作っているがソフトが粗いように感じられる
あくまで印象論だが
アニメの感想など印象さ
というか、富野ガンダムにも一部あるが、ガンダムシリーズってスタッフが嫌がって作る部分があるよな
ガンダムWの監督は失踪しちゃうし
ガンダムXはその怒りがガンダムシリーズとの作中戦争になったし


かと言ってセンチネルや0083みたいに趣味で作られてもいびつだ
ニナの人格が破綻したり
Gガンダムはやけくそのようでいて、うまくまとまってたな


ダブルオーはまだまだ序盤だがな
面白くして欲しいよね